上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新天地で昼ビール 

新天地

 2001年に現れて以来、一躍上海の観光スポットとして不動の地位を獲得した新天地。伝統的なレンガ積み建築物である石庫門を商業施設に改造したこの地区一帯は、おしゃれなカフェやバー、レストランなどがひしめきあい、欧米人観光客を中心に人気があります。

新天地オープンテラス

 下町では肉まん1つ1元(約15円)で買えるのに、ここではジュース1杯40元(約600円)。でも欧米人がオープンテラスで気持ちよさそうにまったりしているのを見て、ついついフラフラーッと私もその輪の中に(^^ゞ。

新天地昼ビール

 やはり明るいうちから外で飲むビールは格別。東京ではこんな休日の過ごし方したことありませんが、海外に出ると気が緩んでしまいます。今後はホームタウンになるので、こういうのもなくなるかな?

 どうも観光地に行くと他の旅行者に混じって、つい浮かれてしまいます。明日からはもう少し気を引き締めて頑張ります。まずは早いところ家を決めて落ち着かなきゃ。
迷いに迷って辿り着いた事を思い出しました…笑。
ビール美味しそうですね~!!!。

やはり一度上海でオフ会したいですね!!!。
[ 2008/04/06 22:35 ] [ 編集 ]
私もちょくちょく新天地に行きますよ。
上海の中でも特殊な場所で、いい気分転換になります。
そのうち接近遭遇しそうですね。
[ 2008/04/07 00:16 ] [ 編集 ]
いまだ行ったことないのですが、ジュース一杯40元って、現地相場に慣れた身にはあまりにご無体な価格。
足を踏み入れるのが怖くなります……(^^;
[ 2008/04/07 19:45 ] [ 編集 ]
ここは衛生的空間というか、別世界ですね。でも、ここのビルに入っているデインタイフォンはたいして美味くなかった。浙江料理の店はグッドでした。

ここやブエノスアイレスの倉庫地区も経験しましたが、こういうのが世界の観光標準。こういうところなら人は集まってくるが、日本の同様の取り組みなどは、政府の規制、何よりも観光とは何かに目覚めてない人達が取り組んでいること、から、日本の観光地は不味くてぱっとしないどこにでもあるレストラン、魅力のない演出。
[ 2008/04/07 20:28 ] [ 編集 ]
私、上海に行ったときに、ここにきていないのですよ~。
やっぱり見るといいですね。
欧米人ばっかだー。
でも物価はやはり高いのですね…ジュース600円って…
東京と一緒ですね。
[ 2008/04/07 20:34 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
あー、ここ迷いますよね!私も何度か行っているのに、今回また迷ってしまいました(^^ゞ。

ろどすけさん
あ、なるほど!気分転換に行くのはいいですね!ろどすけさんは新天地のご近所でしょうか。上海は日本人が多すぎて、すれ違っても分からないかもしれません(笑)。
[ 2008/04/07 22:00 ] [ 編集 ]
Zhi-Hongさん
あはは、ちゃんと麦当労もありますのでご安心を(笑)!
特別な日や特別な人とであれば、お酒や食事をするのもアリだと思います。

かめはめはさん
あぁ、鼎泰豊ありましたね。と言うか鼎泰豊、上海の至る所に出店しているようですね。あちこちで見かけるので驚いています。私は鼎泰豊より南翔饅頭店の小籠包の方が好きなので、今回の上海赴任は嬉しい限りです。
[ 2008/04/07 22:05 ] [ 編集 ]
pregoさん
上海の違った一面を見るにはいい場所だと思います。違う意味で落ち着けますよ、ここは。次回上海にいらした際には是非!
[ 2008/04/07 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


