上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の○○行き 

徳安航空

 生まれて初めて乗りました。ドルニエ

空港バス

 日本では飛んでいないようですね。こんな状態で満席とのこと。19人乗りですが、一番後ろ一列を潰していたので17人で満席。

ドルニエ機内

 コックピット丸見えの状態で飛ぶのはデフォルト?

 途中雷雲に突っ込み、上空を飛んでいるのに窓の外には雷光や雨しぶきが。。。

 しばらく上下左右への大きな揺れが続き、最後まるで大きな岩に乗り上げたかのように機体が瞬間的に横倒しに!機内にはもくもくと白煙が発生( ̄□ ̄;)!!

ドルニエ白煙( ̄□ ̄;)!

 私の隣に座っている真っ黒に日焼けした大柄な男はずっと怎麼辦,怎麼辦(どうしよう、どうしよう)と呟いています。

 危うし、Qing Zui。どうなる、Qing Zui?って無事だったからこうしてブログアップしてるんですがね(^_^;)。いやー、でも怖かったです。もう小さな飛行機には乗らない。
おぉ、行ったんですね!って、どっちだろう…(^_^;)。
いいなぁ…、こういう小さい飛行機、乗って見たい。って、結構怖かったんですね…。うーん、怖い思いか、船で気分悪くなるか、悩みどころだぁ…v-40
[ 2007/05/05 16:08 ] [ 編集 ]
Rangさん
いやー、、、実はRangさんお考えのどちらでもないんですよ。ふっふっふっ。。。ちょうどここ数日台湾は天気が悪かったので、揺れたのはその影響です。普段は多分大丈夫でしょう、と一応フォローしておきます(笑)。
[ 2007/05/05 20:47 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、新規開店(?)よかったで~す!!!。
サイン攻撃…惜しまれての退職、会社員の鏡ですね!!!。

小さな飛行機で揺れちゃうとかなり恐そうですね…汗。
さてどちらに行かれたのでしょう???。
[ 2007/05/05 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
どこに行ったんだ???
小さい飛行機、好きです(^-<)
というか、揺れるのが結構平気。
バチアタリですがf(^-^;)
前、ラスベガスからグランドキャニオンに行ったときにセスナ(?)に乗りました。
それより去年3月の台湾行きのエバー航空が機内食がでないくらいに大揺れ&急降下の繰り返しでした。
気分悪くなるヒト続出の中、
笑っていたのは私だけでした・・・f(^-^;)

でも、モクモクと白いものが入ってくるのはちょっとオソロシイ・・・
[ 2007/05/05 23:34 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
いや、マジで怖かったです。しかも「ジェットコースターのような」と書いた矢先に、昨日は大阪でジェットコースターの事故があったとは。。。表現がどうも不適切になってしまったので、あとで直しておきます。

Rieさん
小さい飛行機は揺れをダイレクトに感じるから怖さ倍増ですね。大きな飛行機で揺れが大きいのもそれはそれで気になりますが。。。
[ 2007/05/06 08:26 ] [ 編集 ]
私もフィジーで昔離島に渡るときに乗った飛行機が、体重を全員計ってから乗るんですよ。「はい、あなたはこっち、あなたは重いからこっち」みたいな…。やっぱりセスナタイプで怖かったですー。
でも機体が瞬間的に横倒し…って…戦闘機じゃないんだから…。私実は飛行機代嫌いで、実はあんまり乗りたくないんですよ…。でも旅行好き…困ったもんです。
[ 2007/05/06 10:15 ] [ 編集 ]
本当に小さな飛行機は助手席(?)に乗れたりしますのよ。
もくもくした白い煙は雲(水蒸気)だったんでは?
[ 2007/05/06 17:41 ] [ 編集 ]
新装OPENおめでとうございまするぅ~♪
退職後の骨休みは如何ですた???

ドルニエ、昔、ギリシャで島を回るのに乗ったっすけど、風があると怖いっすね@マジで。
エーゲ海の藻屑になるかと思ったぐらいでつ・・・
朝ごはんをしっかと食べた事も後悔したなぁ(気持ち悪さが倍増してますた)・・・
[ 2007/05/07 17:09 ] [ 編集 ]
・・・は、新中央航空が[調布←→伊豆諸島]路線で
使用しています。ドルニエ社が解散しちゃいました
ので、今後の整備に苦労するかも。
わたしたち(日・駐台・台湾、総勢8名)も4~5日に
本島と西嶼を駆け足ですが初訪問してきました。
澎湖は海鮮だけでなく自然・古蹟と三拍子揃った
すてきなところでした。
次回は望安・七美まで脚を伸ばしてみたいなぁと
思っています。
[ 2007/05/08 21:56 ] [ 編集 ]
pregoさん
体重まで量るんですか!それは怖さ倍増ですね。飛行機も船も大きい方が安心感があるのは何故なんでしょうか。

BING DONGさん
はは(^^ゞ。ご名答です。実はクーラーの噴出し口が座席下にあって、クーラーをつけるたびに水蒸気がすごかったんです。
[ 2007/05/09 16:56 ] [ 編集 ]
のまどさん
わはは(^o^)、エーゲ海の藻屑ですか。そう言えば3年位前に台北から香港に向かったCIがこの辺で空中分解して、本当に藻屑になったことがありました。。。今回の旅では小さな船に乗ることが多いので乗船前の食事を制限してまーす。

k-2さん
あ、まだ使ってましたか。もう退役したようなことを聞いておりましたので…。私は七美、望安から本島に入りましたが、どの島もそれぞれにいいところがあって、他にも一杯小島があることを考えると、これから病みつきになりそうです。
[ 2007/05/09 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


