上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接2回目 

紫陽花

 前回面接を受けた会社からはその後次の面接に進んでくださいとお知らせをいただいておりました。業務担当の方と役員の方お2人で面接されたので、初回にして最終の面接かなと思っていたら甘かったです。

 面接って緊張する分、とてつもないエネルギーを消費するんですよね。。。できれば1回で終わらせたいと思うのは私だけではないはず。

 というわけで大分間が空きましたが、今日二次面接に行ってきました。

 感触はまぁまぁ。。。

 でも帰りがけ、もしかしたら役員が会いたいと言ってもう一回面接があるかもしれないから、、、と敢えて言われたってことは、今日のところはまぁ特に問題なかったのかなと推測。…にしても、(面接)まだあるのか、、、と思うと、体中から力が抜けていきました。

 前回お知らせした台湾高雄屏東オフ。元々私の転職先が確定して、初出社日までの間に、、、と思っていたのですが、この分だと6月中の訪台は厳しいかも…。
私は面接苦手ですし、緊張がもろ前面に出てしまうタイプ、
はったりかませないんです、、、
でも夫はもっとひどくて、相手が何言ってるかぜんぜん理解できなくなるそうです(^^;)
大変だと思いますが、会社入ればこっちのもんだ!って勢いで、がんばってください。
[ 2007/06/04 14:53 ] [ 編集 ]
また面接ある鴨・・・
ちゅうのは脈あり!でエエことでつ。

屏東・・・夏場は混みそうですなぁ(宿代も繁忙期料金になるし)v-278
[ 2007/06/04 21:24 ] [ 編集 ]
ボクは彼是19年ほど面接とはご無沙汰です。ってかこの先あるかも疑問ですが…。消えそうな記憶を手繰っても、面接は嫌なもんでした。ので、Qing Zuiさんも「…」な気分かと思いますが、ありきたりではありますが、もう少し、もう少しです。吉報を待っておりますよ~。
[ 2007/06/04 22:23 ] [ 編集 ]
海外勤務希望の人ほど面接回数が多くなる、という企業を受けたことがあります。日本じゃない勤務地であるがため、じっくり話を聞かないと、採用する側も不安はあるようで。
ともあれ上の方がお会いしたいという意向があるのなら、悪くないのではないでしょうか。

まさかひょっとして面接結果如何では、香港オフになってしまったりして?(^^;
[ 2007/06/05 00:06 ] [ 編集 ]
ちまき55さん
それは大変ですね。今回私の面接は、「緊張しないでください、緊張してもいい結果出ませんから」と前置きがありました。まぁありがちな前置きですが、実際に始まると本当にその言葉どおり、、、というのは、やや圧迫面接(って言うのかな)気味でしたので。。。何度か答えられない質問があり、もう途中から開き直ったら終盤何とか持ち直した次第です(笑)。

のまどさん
やっぱりそうですかね。まぁ今はただ結果を待つのみです。。。のまどさんもここ最近台湾に行かれる予定ありますか?もし時期が合えばどこかでお会いしましょう!
[ 2007/06/05 15:25 ] [ 編集 ]
Rangさん
はは、私とは全く逆のようですね。履歴書とか職歴書の作製とか、面接とか、転職を重ねると段々コツがわかってきます(笑)。それでもできれば避けて通りたいです(^_^;)。

阿沙さん
今回実は私の希望職は海外勤務ではなく、(基本的には)日本勤務なんです。(意外でした?)
ただその会社にとって所謂新規の事業となるため、採用にはかなり慎重を期しているような感じです。
その職務の募集要項の中で、私が満たしている応募資格はほぼ半分しかないので、先方も悩んでいることでしょう。。。
[ 2007/06/05 15:32 ] [ 編集 ]
 ああ、緊張の面接。。。
 わたしも転職は何度か繰り返してますが、待ってる間がイヤだ~。
 外地での経験を生かして活躍の場ができますように。
 日本での再スタートを見守ってます!
[ 2007/06/11 15:58 ] [ 編集 ]
nyankosenseeさん
面接から1週間が経過したのに、今日も通知が来ませんでした。。。こりゃ相当迷ってるな(^_^;)。。。
ただちょっと気になるのは最近スパムメールが多いので、もしかしたら紛らわしいメールと一緒に削除してしまった可能性が?!連絡が遅いだけに気になります。。。
[ 2007/06/11 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


