上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山東省出張中 

煙台

 4月24日から山東省に出張に出ています。毎日移動しているのですが、先々の泊まるホテルでネットが使えず。。。

 昨日からお客さんアテンドのために割りといいホテルに泊まったところ、ようやくネットが使えるようになったので久々のアップです。煙台の海に面したホテルです。よく晴れて気持ちのいい朝を迎えました。

 引継ぎのため、毎日朝から晩まで詰め込み勉強中です。さすがにちょっと疲れが出てきました。

 4月30日に上海へ戻り、その後5月2日から23日まで出張の予定…。前任のいるうちにできるだけ吸収できるように頑張らにゃ。
出張御苦労様で~す!。
移動とホテル暮らしは疲れますから
体調には十分に気をつけて下さい。

列車事故があったようですし…。
[ 2008/04/28 19:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/28 20:28 ] [ 編集 ]
出張お疲れ様です。
煙台といえばワインをイメージします。
しかし中国って赤ワインばっかりで、
白やロゼが少ないと思うので、煙台には
もう少しバリエーションを・・・と感じます。
[ 2008/04/29 01:18 ] [ 編集 ]
○○湾ホテル付近かな。
(いいホテルと言えばその辺りくらいしか…^^;)
弾丸出張(超短期日程)のお客様のアテンドで、夜の海辺に時々ドライブに出掛けてました。
お仕事で中国に足突っ込んでもう10年近くなるんだなぁ、と懐かしい任地の写真を拝見して思い起こしております。

労働節期間中も出張続きで大変ですね。お疲れ様です。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、元気に行って戻ってきてくださいませ。
[ 2008/04/29 10:30 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。大変そうですが、充実した日々を送られているのかな、と行間から漂う気配がありますよ。
毎日の移動は厳しいですね。それだけで体力を奪われそうな気も。休める時には休んでくださいね~。

私も今月に引き続き、来月も出張が2件ほどありそう…。お互いがんばりましょうね。
[ 2008/04/30 00:45 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
昨夜帰ってきました。1週間でくたくたなのに、今度は明日から3週間連続。。。この先ずっとこんな感じかと思うと、正直ちょっと辛いです。

非公開コメントさん
私も昔は留学してお金を使って遊んで過ごすよりは、少しでもお金をもらいながら、つまり仕事しながら中国語を学べるのであれば、そちらの方がいいやと思って現地採用の世界に入ったのがきっかけです。ただちょっとそれにしても金額が低すぎますかね(^_^;)。
[ 2008/05/01 20:46 ] [ 編集 ]
慎さん
出張ばかりでブログどころか本業の仕事すら中途半端な危険な状態です…。北の人は酒飲むから。。。煙台でワインを味わうどころか白い酒ばかりですよ(笑)。

ぞんいえさん
昨晩戻ってきましたが、明日早朝には浦東から出発です…。家の掃除すらままなりません。ホテルの名前は図星ですよ。さすがです!
[ 2008/05/01 20:49 ] [ 編集 ]
阿沙さん
出張は嫌いではないのですが、あんまり立て込むとこの先の生活が心配です。以前までの現地採用生活と全然違う生活です。辛いのは最初のうちだけだよと自分に言い聞かせて、とにかく前に進んでいくしかありませんね。
[ 2008/05/01 20:52 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。山東省!私も煙台に住んでおりました。当時は激しくど田舎でしたが。1年今したが、街並みとかもうあまり記憶にありません(汗)台湾に来られてるんですね。またちょくちょく来られるのでしょうか。いつか台湾でオフできたらいいですね(って、お仕事大変でそれどころじゃないですか(笑))
[ 2008/05/05 00:02 ] [ 編集 ]
anmimiさん
あ、そうだったんですか。煙台在住の経験をお持ちの方って結構多いですね。
今度郊外にジャスコができるらしいですよ。日本から来た駐在員の方は喜んでました。
[ 2008/05/06 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


