上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低調 

ガラス絵

 先週一週間の出張を振り返ると、ほとんど前任の後について行くだけで精一杯でした。会社を代表して中国に来ている以上、全てにおいて熟知し、最前衛で情報収集と交渉を行うことは当たり前。わかっていたことなのに、今更ながら大きなプレッシャーを感じています。

 自分に果たして務まるのか。。。あぁ、ブログで弱音を吐くなんて久しぶりだなぁ。

 昨日は昼間から白酒を飲まされ、顔面蒼白で飛行機に乗って帰ってきました。夜お客さんと面会して、家に帰ってから溜まっている仕事を片付けていたら3時。。。今日も朝8時から事務所に行って仕事していました。終わらない。どんどん溜まっていきます。

 明日からは3週間の長期ロードです。

 いつになったら自分のペースで仕事できるのやら。辛いのは最初だけ、そう思って今は前進あるのみか。努力したら報われるよね、きっと。

 ブログも一時停止して少し仕事に没頭してみようか、、、と思案中。そういや写真もここのところ撮ってないなぁ。
がんばれ☆
[ 2008/05/02 00:08 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!!

素敵なマンションに住めたり、引っ越しの費用は会社持ちだったり…

でもやっぱりそれに伴う仕事のプレッシャーはやっぱりあるものなんですね。
無理をしないでがんばってくださいね!!!
[ 2008/05/02 06:26 ] [ 編集 ]
体調を崩してはなんにもならないので~~~
適当にやりましょう、あなたは社長ではないのです。

明日でいいものは明日やりましょう。
大丈夫、明日は毎日あるのです(by リラックマ)

他人に回せるものは他人に回しましょう。ただし感謝の言葉とオミヤゲを忘れずに(爆)
[ 2008/05/02 07:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
写真の絵画は紅楼夢に取材したものそうでしょう。
元気がなかったらこのようなきれいな幻想いっぱいの小説を読んでいて、ストレス解消できるかもしれません。
ブログを一時停止すると台北にておっさんはさびしい日々を向かう心理準備をしますぞ!
[ 2008/05/02 08:36 ] [ 編集 ]
3週間は長いですね…くれぐれも体調には
気を付けて下さい。

憧れのグランドハイアット…今度は度胸良く
ゆっくりビールを飲みたいです…苦笑。
[ 2008/05/02 18:02 ] [ 編集 ]
Rieさん
ありがとうございます♪頑張れば道は開けますよね。

Naoさん
ははは(^_^;)、おっしゃるとおりです。
それだけ優遇されているのですから、やっぱり自分は自分で頑張らないと!
[ 2008/05/02 22:34 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
ありがとうございます。一言一言身に染みます。プレッシャーに潰されない程度に頑張ります。

陳さん
あ、これは紅楼夢なんですか。高校生の時に北京で買ったもので、ずっと今まで何が題材になっているのかすら知りませんでした。ブログ、更新頻度は落ちるかもしれませんが、頑張ります。
[ 2008/05/02 22:37 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
3週間のうち半分は住み慣れた高雄というのが救いです。予想ですが、先週ほど疲れることはないでしょう。久しぶりに台湾料理を食べながら、馴染んでいけるよう頑張ります。
[ 2008/05/02 22:42 ] [ 編集 ]
右と左がきれいにぼけているから、これは単焦点レンズですね。明るさも1.8とか1.4かな。大陸でも楽しい写真を期待してます。
[ 2008/05/05 19:27 ] [ 編集 ]
かめはめはさん
ご名答!おっしゃるとおり単焦点レンズです。絞りは今見てみましたら9.5で撮ってました。出張であちこちに行く機会は多くていいのですが、荷物が多いのと時間がないのとで、なかなかデジイチを持ち歩くわけにいかないのが残念です。
[ 2008/05/06 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


