上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻ってきました 

 昨日「ブログも一時停止して・・・」なんて書いていましたが、早速更新です(^^ゞ。不定期でもネタとヒマがあれば頑張って続けていこうと思います。

 今日は朝早くに上海を出て、香港経由で高雄に入りました。屏東に私用があったので、空港に着いたらそのまま高雄駅に。もう地下鉄通っているんですね。便利になったものです。

 地下鉄と言えば、、、2004年に初めて高雄に来た時に駅前から地下鉄工事の様子を写真に撮っていました。

高雄駅前2004

 ↑2004年4月高雄に初めて来た時に撮った写真

高雄駅前2007

 ↑2007年5月高雄を離れる時に撮った写真(地下鉄はまだ開通していません)

高雄駅前2008

 ↑2008年5月今日撮った写真

 あののんびりした街でも確実に変わってきています。私も変わらなきゃね。
見慣れた風景と思っていても、少しずつ変わっていますね。ボクも次行くときは地下鉄に乗れそうです。高雄はもう暑いのでしょうか?久々の台灣フォトも楽しみにしております。
お勤めの方、大変なご様子ですが、お体には十分お気をつけて。
[ 2008/05/02 22:40 ] [ 編集 ]
そうだそうだ~~確かに高雄の街工事現場がたくさんあった気がします。
地下鉄だったのか(と今更気づいてみる)

Qing Zuiさんが台湾を離れてもう一年になるんですね。
私の二年の契約ももうすぐ満期。
早いものだ…

それにしても、お忙しいですね。
お体に気をつけてがんばってください。
[ 2008/05/02 22:54 ] [ 編集 ]
Rangさん
今回台湾で少しは写真を撮る時間があればいいのですが。。。そう言えば高雄と屏東にかかる日本時代の鉄橋(台風で流れた例の鉄橋)も、今日車窓から見たところ、復旧作業の真っ最中でしたよ。
[ 2008/05/02 22:54 ] [ 編集 ]
Naoさん
あ、そうかー、Naoさんもこの光景を当時ご覧になっていたんですよね。空港方面と高雄駅方面を結ぶ路線は一応開通しましたが、旧市街と東側を結ぶ路線はまだ開通していないようです。お互い初心を思い出して、この先も頑張っていきましょー!
[ 2008/05/02 22:58 ] [ 編集 ]
おぉっ!三枚揃っていて、すごい!
さらにこれを見て、東京をとらなくっちゃ!という気になりましたよ。
私が高雄に行って、QingZuiさんにお会いしたのが、2004年。
早いですね~。
そして変わりようもすごいですね。
[ 2008/05/03 13:19 ] [ 編集 ]
pregoさん
本当は去年高雄を離れるときに記事をアップしようと思っていたのですが、すっかり忘れていました(^^ゞ。
東京と言えば、豊洲あたりの写真を撮っておけばよかったなぁと思います。今からなら有明あたりの変化が面白そうですよね。
[ 2008/05/03 22:57 ] [ 編集 ]
5/2~5/4高雄に居ました。
ニアミスですね。
[ 2008/05/05 14:13 ] [ 編集 ]
ziziさん
あ、そうだったんですか。ご旅行ですか。高雄ももうずいぶん暑いですねー。
[ 2008/05/06 08:55 ] [ 編集 ]
こんにちは、Qing Zui様

高雄のMRT開通しましたね。
高雄駅のロータリーも綺麗ですし、トークンだしで、
4月中旬に訪れたときには吃驚しました。
今まで新幹線の駅まで友人達に迎えに来て貰っていて、申し訳なかったのですが、
前回は高雄駅から徒歩で友人宅へ行けました。

新天地でお忙しいとは存じますが、どうぞくれぐれもお体お大切に。
ご無理なさいませんよう。
[ 2008/05/07 13:50 ] [ 編集 ]
いけこさん
人が多くて座れないような話も聞いていましたが、今は大分落ち着いてきたようですね。何と言っても市街地と空港を結ぶのは利便性が非常に高いと思います。
[ 2008/05/09 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


