上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高雄ラスト2日 

高雄

 まだ高雄におります。連日遅くまで付き合いで酒を飲み、頭が回っておりません。それでも高雄の日中の熱気で少しずつ酒が抜けていくのが救いなんでしょうか。。。

 今日はあれこれ理由をつけて二次会を断って帰ってきました。ツレとしっかり結婚についての打ち合わせなどしなくてはならないので、まぁ一応ちゃんとした理由ではあります。

 さぁ明後日の早朝には高雄を離れます。離れても上海には戻れず、次の出張先に直行というのが悲しいところ。

 今日明日はツレと少し時間を持って話をしたいと思います。
もう、世界の大都市は遠景では何処も似た雰囲気ですね。台湾なんてこれだけ観ていれば、世界経済の仲間というのがよーく判りますね。あとはレッテルだけか。。。

高雄なんて地下鉄も開通したし、残された古い台湾らしい都市はもう台南ぐらいですか。

さて、無個性な都市化が世界で進むので、ますます、欧州の個性を残した小中サイズ都市の価値が上がりそうです。途上国の都市は、無惨にも先進国以上にビル化していくので、あちらは伝統景観なんか何にも残らないでしょうねえ。やれやれ。写真を見ながら妄想にふけりました、ハイ。
[ 2008/05/11 23:45 ] [ 編集 ]
かめはめはさん
個性がありませんね。機能性を追及していけば、今の技術では結局行き着くところは同じということでしょうか。おっしゃられるように、台南はその中にあってよく趣を残していると感じます。
[ 2008/05/12 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


