上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたぞ 

虹橋上海城

 5月1日以来の上海。格別上海が好きというわけではないけれど、家に帰ってきたという感じが何よりも落ち着きます。

 私のいない間ずっと閉め切っているので改装後の臭いはより一層きつくなってるし、誰もいなくてもホコリってこんなに溜まるもんなんだなーと感心しながら掃除をしたり、まぁ色々あるけれど、何より自分で洗濯機を回して洗濯できる心地よさがたまりません!ホテルではどんなに泥酔しても洗面台でゴシゴシ洗ってましたから。。。

 デジイチに触れたのも1ヶ月ぶりだなぁ。何気ないスナップでもやはりコンデジと違っていいなぁ。

 今日明日と2日間の上海滞在ですが、次の出張に向けて英気を養います。
QingZuiさんが、ホテルの洗面台で洗濯する姿・・・
想像するとちょっとププッってしちゃいますね(^-<)
帰ってきても、またすぐに出張???
ホントにタイヘン(@~@)
体調くずさないように、でも、こっちもしっかりアップしてくださいね(^-<)☆
ガンバレ~♪
[ 2008/05/28 00:29 ] [ 編集 ]
Rieさん
本当はホテルでクリーニングに出してしまえばいいのでしょうが、どうも貧乏性なのか未だに一度も頼んだことがありません(^_^;)。明日からまた出張です。今週末はまた仕事で休みがつぶれました。。。
[ 2008/05/28 23:04 ] [ 編集 ]
出ました、カレー屋さん。どこ行ってもありますねえ。刺して美味くも無いけれど、種類が豊富でマクドよりは食事として良い感じです。
待ってくれている人が出来ると、You are so nice to come home to と言われることになりますよ。
PentaxK200dでしたか、お持ちのカメラは。ペンタックスは私も好きで銀塩一眼レフの時はペンタでした。今は、ニコンとオリンパスを使ってますが、ペンタのデジタル用のマクロレンズ3兄弟はやっぱり素敵ですね。マクロレンズなら、あの小ささなので、出張に連れて行けるんじゃないですか?
ただ、旅先での盗難の心配がありますね。
[ 2008/05/30 07:48 ] [ 編集 ]
かめはめはさん
台湾では大分カレーライスが流行っていましたが、大陸でも愛好家が最近増えてきているんでしょうね。CoCo壱は上海ではよく見かけます。私もこうして家の近所にあるので、独り身としては重宝してますよ。
デジイチはK100Dです。マクロリミテッドを買いました。いいですよー。これも小さくて携帯に便利です。ただ出張に連れて行くにはデジイチはちょっと重いんですよね。。。
[ 2008/06/03 09:32 ] [ 編集 ]
でしたら、オリンパスE-420に買い換えると言う手もあります。その小型軽量差にはビックリされることまちがいなしですから。私は410(420の1つ前の型。重さと大きさは同じ)を出張に使ってます。同じオリンパスでも520だとK100Dあたりと変わらない重さになるので、意味がありません。410でいいなら今はかなり安くなってます。

ははっ、オリンパスノ回し者のようですが、実際にはかの会社とはなんの関係もありません。個人的には今でもペンタックスという会社が大好きです。
[ 2008/06/03 12:04 ] [ 編集 ]
かめはめはさん
オリンパスはフォーサーズというのがちょっと引っかかって結局購入に至りませんでした…。軽さやライブビューなど魅力だったんですがね。
[ 2008/06/03 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


