上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピックグッズ 

奥運会記念品

 そう言えば先々月山東省に出張に行った際、政府関係の人からお土産をもらっていたのでした。

オリンピック金メダル裏

 今まで忙しくて開ける暇すらなかったのですが、どれどれ?何が入っているかな?と思って開けてみると、そこにはまばゆい光を放つ2枚のメダルが!

オリンピック金メダル表

 製造ロット番号まで入っているので数量限定品なんでしょう。これはいい物をもらいました。記念になります。

オリンピック銀メダル裏

 最近中国ではちょっと大きな中国銀行に行ったら、この手の記念グッズがガラスケースに入って売られています。価格は数百元の物から数千元の物まで。中国らしく金や銀の光物が多いです。

オリンピック銀メダル表

 自分で買おうとは思わないけど、贈り物としては大変喜ばれるでしょうね。
こういう記念コイン、テレビショッピングでも売ってるみたいですね。銀製とか。「今が買い時!オリンピック以降価値が跳ね上がります!!投資に最適!!」とかなんとか(笑)。記念にはなるけど、投資目的というのはちょっと誇大広告じゃない??と笑ってしまいました。
[ 2008/06/08 19:32 ] [ 編集 ]
anmimiさん
あぁ、売ってそうですね!投資はちょっと違うと思いますが(笑)。でも今後仮に国内外の問題が大きくなって、万一中止なんてことになったら、値段がつり上がりそう(^_^;)。。。
[ 2008/06/08 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


