上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボートレース 

ドラゴンボートレース

 明日は端午節。台湾各地でドラゴンボートレースが開かれます。

 今日も仕事が早く終わったので、何気なく愛河のほとりを散歩していると黒山の人だかりが。

 期せずしてドラゴンボートのレース会場に出くわしました。端午節は明日ですので今日はまだ予選でしたが、土曜日の夜ということもあってかなかなかの盛況ぶりです。

アコーディオン

 愛河のほとりはちょっとしたお祭り状態で楽しかったです。明日はもっと賑やかになるんでしょうね。

切り影絵

 実は私自身初めてこの目でドラゴンボートレースを見たので、今日は何だか得した気分で帰ってきました。

ベルギービール

 気持ちよく帰ってきたのは美味しい食事とお酒とも無関係ではないでしょう。久しぶりに仕事を離れてお酒を飲んできました。満足満足♪
美味い料理に適量のお酒が一番!ですね。
あぁ、一番下の写真は目の毒です。
[ 2008/06/07 23:35 ] [ 編集 ]
びっくりしました!
私、本日横浜に行ったのですが、そこでもドラゴンボートレースをやっていたので、
写真がロードされたとき、ニアミスかと思いました!
この季節は、そういう季節だったのですね。
知らなかったー。
横浜の方は、香港とのイベントだったみたいです。(私は残念ながら時間に間に合わず。)
愛河の写真を見ると、なんだか懐かしいです。
QingZuiさんは忙しい中、故郷に帰ってきたような気持ちなんでしょうね。
ゆっくり体を休めてくださいね。


[ 2008/06/07 23:37 ] [ 編集 ]
良いアイディア!

明日の飛行機は高いので月曜日に帰国するのですが明日の予定はナッシンぐ~でした。(えどはるみ風に)
ドラゴンボートレース見物に行きます。
[ 2008/06/08 02:18 ] [ 編集 ]
Rangさん
何だか久しぶりに羽を伸ばしています。出張に来ているはずなのに(^^ゞ。。。今日も旬の食べ物をアップしておきましたよ♪

pregoさん
横浜でドラゴンボートレースって言うとどこでやるんでしょうか。まさか海で?!台湾で充電完了しました!また明日から大陸で頑張ります!
[ 2008/06/08 23:04 ] [ 編集 ]
ziziさん
ドラゴンボートレース、無事に見に行けましたでしょうか。場所は淡水かな?!明日のご帰国お気をつけて!
[ 2008/06/08 23:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ドラゴンボート派手ですね~。
夜に開催されるんですね。
盛り上がるんでしょうね~。
[ 2008/06/09 07:59 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

わ、吃驚しました。
友人達が撮った写真とほぼ同じアングルでしたので(笑)。
もしかしたら、同じ場所にいたのかもしれませんね。
Qing Zui様はこのところ本当にお忙しいご様子でしたので、
高雄でどうぞ気分転換してきて下さいね。
[ 2008/06/09 11:04 ] [ 編集 ]
babathegiantさん
多分普通は昼にやるものなんでしょうが、高雄のこの会場は照明設備が結構整っているので。おかげで珍しい夜のレース風景を撮ることができました♪

いけこさん
あ、そうだったんですか!一杯観客がいたので、もしかしたらすれちがっているかもしれませんよ!高雄でリフレッシュ完了しました。また明日から頑張ります!
[ 2008/06/09 23:50 ] [ 編集 ]
はじめまして、Qing Zui様

2年前まで高雄で語学留学していました。
学校参加で多国籍軍として、愛河であの派手なドラゴンボートを必至に漕いでいたことが昨日のようによみがえってきました。
まさに写真に写っているボートです。
この時期、街中にちまきがあふれ、飽きるほど食べて(食べさせられて?)ました。
高雄、大好きです!私の第2の故郷!
[ 2008/06/10 09:39 ] [ 編集 ]
前夜のスナックで無理な体勢をしていたのか首が回らなくなり、行くのを止めて、ホテルで寝てました。(^^;
[ 2008/06/11 15:49 ] [ 編集 ]
ズブロッカさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ドラゴンボートを見るだけでなく、漕いだことがあるとは貴重な体験をされましたね。私は留学経験がないので、そういう体験談を聞くと羨ましくなります。

ziziさん
あらら、、せっかくの台湾滞在だったのにそれは残念でしたね。次の機会に期待しましょう!
[ 2008/06/14 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


