上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海に帰ったのも束の間 

高雄の昼

 今朝高雄を出てきました。短期間の出張でしたが、ツレにも会うことができたし、1ヶ月ぶりの休みも捻出したし、久しぶりにリフレッシュできました。

 台湾にいる方が写真も楽しく撮れるし、記事も楽しく書けるってのは、何だかんだ言って自分には台湾が似合っているってことだろうか。。。

 あと以前に比べて内容は大分薄っぺらくなってしまったけど、7日連続更新というのも我ながら感心。これだけの連日投稿は半年ぶりではないか。やればできるってこと。

 上海に戻ったのも束の間、明日からは山東省出張です。来週頭にかけては繁忙期最後のピークになりそうです。

高雄の夜
ああ、この空、この灯火、ガンダムビル…。
高雄、良いなぁ~v-218
[ 2008/06/09 22:53 ] [ 編集 ]
Rangさん
高雄は端午節も過ぎて、いよいよ本格的な夏模様です。青い空に大きな入道雲、じりじり焼き付ける太陽光線。。。カキ氷も美味しい季節ですね♪
[ 2008/06/09 23:56 ] [ 編集 ]
台湾人僕すら高雄にはこのような美景あったのをびっくりしました。QingZuiさんの撮影技はすごくうまくていて、
高雄の観光当局はこの写真を見たらきっと感動しますよね。
いつも高雄を愛してる気持ちが持っているあなたをありがとうございます。
いまだにわずか一泊に高雄をとまった経験がある台北っ子僕が恥ずかしかったですから。
[ 2008/06/12 19:28 ] [ 編集 ]
高雄の空って青いんですねぇ。以前より空気が良くなったのでしょうか?それとも私が上海に慣れすぎただけでしょうか?
上海はこの時期、特にスモッグがひどくて晴れても空が白いですよね。

私は去年の国慶節以来台湾に行っていないので、そろそろ禁断症状が出そうです。早くまた行きたい!
[ 2008/06/14 00:00 ] [ 編集 ]
樹林さん
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!ちなみにこれは宿泊していたホテルの窓から撮影したものです。なかなかいい眺めでした♪高雄は高鐡が開通してから台北から日帰りでも行けるようになりましたからね。それにこれからの夏、その先の墾丁まで足を延ばしてもいいですし。是非遊びに行ってきてください。

ろどすけさん
高雄は夏の空で気持ちよかったです。排気ガスで相変わらず空気はあまりよくありませんが、それでも上海に比べると全然マシですよね。昨日上海に帰ってきましたが、ぐずぐずと雨模様で気が滅入ります。上海でも早くお日様を拝みたいものです。
[ 2008/06/14 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。