上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べたいのに食べられない… 

お寿司

 昨日かなり深酒してしまい、今日はずっと二日酔い。ツレの両親と姪っ子が来ているので、うちの親と一緒に東京観光。今日はそのガイドと通訳を引き受けなければならなかったのに。。。

 築地でお寿司を食べて、浜離宮から水上バスで浅草へ。二日酔いでお寿司は喉を通らず。せっかく日本に帰ってきたのに、お寿司を目の前にして吐き気を催すこの無念さ。

 夜は素材も味付けも台湾に近いから食べやすかろうと沖縄料理屋へ。なかなか好評でした。台湾人を沖縄料理でおもてなし。これは使えます。
うはっ、美味しそう~。
なのに、食べられないくらいの二日酔いとは…。残念でしたね&酒量は程々に…。でもしっかり写真は撮ってるところがBloggerの鏡だぁ。
ご家族で来日されているんですね!皆さんが日本を楽しんで帰られますように…。
そういえば、ボクの朋友も沖縄行って絶賛していましたから、台灣人の口に沖縄料理はあうんですね!!妙に納得しました~。
[ 2008/06/28 22:09 ] [ 編集 ]
まずは、ご結婚おめでとうございますっ!
どんどんみんなに先を越されるpregoです…。
こちらに帰国されていたのですね。
でも国際結婚ってやっぱり大変ですね。
とにかく手続きが大変そう~。お酒はそこそこに日本食を楽しんでくださいね。
[ 2008/06/28 22:28 ] [ 編集 ]
東京観光ガイド、ご苦労様でした。
最近は全然ないのですが、昔、時々二日酔いになっていました(笑)
薬局で二日酔いのアンプルを飲んだら(まずいけど)スッキリ良くなりました。
次回、お試しあれ^_^;
[ 2008/06/29 17:19 ] [ 編集 ]
Rangさん
ははは、姪っ子を撮るついでにお寿司のみのショットを一枚。迎え酒で少しは収まるだろうとお酒を頼んだのですが、逆にそれがあだとなってしまい、途中から青い顔をして皆が食べ終わるのを見守っていました(笑)。

pregoさん
今回の帰国は手続きとツレのご両親をうちに連れてくるというミッションでした。明日無事に日本側で戸籍謄本が更新されて、それを台湾側に届けられれば全て終了です。残り短い日本滞在で美味いもの食べて帰ります♪
[ 2008/06/29 22:16 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
昨日は結局行く先々のコンビニでウコン系ドリンクを補給しながら観光してました(爆)。ようやくお酒が抜けたのは夕食を食べる頃でしたよ。。。
[ 2008/06/29 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


