上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4代目コンデジ 

麺屋海神

 修理に修理を重ねて使い続けてきたDimageX50でしたが、最近はズームの動作もおかしいし、電源を入れた瞬間に時計が初期化されたり、フォーカスが全然合わなかったりと、仕事で使うのに支障が出始めたので、今回日本帰国を機に新しく買い換えることにしました。

 前回の買い替えから3~4年。デジカメも確実に進化を重ねていますね。前回500万画素の最新機種を買ったはずなのに、今回はもう普通に1000万画素ですか。昨年買ったデジイチが600万画素なので、少々オーバースペックのような気もします。先代でも実際に500万画素フルで撮ったことなんてありませんでしたもの。

Optio W60


 1cmマクロ撮影ができること、広角撮影ができること、そして光学ズーム倍率も高いこと。更に仕事柄、カメラに水がかかることが多いので、できれば防水…。たまたま金曜日に発売されたペンタックスのOptio W60がそれら細かい要望を全てかなえてくれました。思いがけずデジイチに続いてまたもペンタックス。いや、でもこのカメラいいですね。デザインも気に入っています。

 試し取りは新宿でランチに食べたラーメン。麺屋海神というお店。1階に大人のおもちゃ屋さんが入った雑居ビルの2階にあり、若干入りづらいかも(^_^;)。普段塩ラーメン、それも魚介系ダシのラーメンは食べない私ですが、実に美味かったです。写真は唐辛子の効いた辛塩ラーメン、850円。麺も極細で私好み。接客も丁寧で気持ちよく、今後も通いそうです。
うゎ、コレは良い!
最近一眼はフィルムで撮ることが多くなって、サブカメラとしてコンデジに興味あるんですが、旅の途中の雨を気にせずに撮れるコレは興味津々だったので、ビックリ。色もカラフルで面白いですよね。良いなぁ~。
スペック(防水&画素数)を生かした写真、楽しみにしております~。
[ 2008/06/29 22:13 ] [ 編集 ]
Rangさん
今になって思えばキャプリオに手を出さずに待っていた甲斐がありましたよ。今防水デジカメを出しているのは2社(ペンタックスとオリンパス)だけですから、最初元気なオリンパスを買おうと思っていたんですよ。でもたまたまこいつが新発売で、スペックを見て迷わず即買い(笑)。色は3種で、ブルーが人気のようですよ。
[ 2008/06/29 22:24 ] [ 編集 ]
娘がリコーのコンデジを買ったら、って言ってます。
これも良さげですね♪
[ 2008/06/30 07:43 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
私も仕事で使うのでなければリコーを選んでいたところです。やはり7倍ズームは魅力!あとブロガーとしてはマクロ能力は大事ですよね。
[ 2008/07/02 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
欲しいな~と思ってるコンデジの1つです。
後継機を出さないと噂があっただけにうれしい発売でした。
ただ、先立つものが・・・!
[ 2008/07/16 07:39 ] [ 編集 ]
babathegiantさん
そうですよね。私も防水カメラはオリンパスしかないなーと思っていたところで、たまたま店頭で見かけたのは嬉しい誤算でした。
[ 2008/07/16 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chinataiwan.blog102.fc2.com/tb.php/328-4e957347

Optio???å??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
[2008/07/02 08:22] ???????罸by Goodor Bad
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


