上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連れ帰ってきました 

にわとり

 日曜日に台湾で無事に式を済ませて今日上海に帰ってきました。

 当日は朝から爆竹の中、赤いリボンでラッピングされた車に乗ってツレの家へ。いくつもの難関(新婦の付添人が準備した要求や質問に応えなければ通してくれないのです…)をくぐり抜けて、ようやくツレの部屋へ。そして両親に挨拶、先祖にお参り。

 いやー、もうここ数カ月仕事にかまけて予習しておらず、私の方が間違ってばかりでほとんど段取りどおりに進んでいなかったようです。申し訳ない。。。

 でもなんとか無事に終えて上海にツレを連れ戻ってきました。新婚ホヤホヤなんて世間では言うのでしょうが、いまだにあまり実感が湧きません。

 写真は子沢山を祈念した置物です。このニワトリ達も上海に連れ帰ってきました。
ご結婚真におめでとう御座います。台灣・中国・日本と三カ国に亘る事柄は、精神的・手続的・金銭的・肉体的に大変な苦労があったと思います。
QINGZUIさんのバイタリティーで乗り切って「愛之巣」完成、本当に、本当によかったですね(^.^)/~~~

お二人で末永くお幸せにお暮らし下さい。
近いうちに上上海の機会有りそうですので、その節は是非お目にかかりたいと思います。
[ 2008/07/16 00:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。そしておつかれさまでした。
いよいよ新生活ですね。上海といわず、お二人のいる場所がいつでも幸せに満ちておりますように、遠くからお祈りいたします。

私も月末は台北で知人の日台カップルの結婚式に出席します~。結婚ラッシュですねぇ。。。
[ 2008/07/16 00:11 ] [ 編集 ]
ラブラブ~(笑)
楽しんでね~
[ 2008/07/16 07:37 ] [ 編集 ]
最近チェックを怠っていたせいでお祝いが遅くなりました。
おめでとうございます。
どうぞお幸せにお過ごしください。
そして、幸せいっぱいのお写真も楽しみにしておりますよ。
[ 2008/07/16 07:44 ] [ 編集 ]
大叔さん
ありがとうございます♪
これからツレの中国側ビザの手続きをやらなければならないし、まだ他にもやらなきゃならないことがあるかもしれないし、まだまだ気が抜けそうにありません。上上海の際は是非お声をおかけください。

阿沙さん
ありがとうございます♪
ようやく一通り終わりましたかね。でも今度は上海での生活準備に追われます。全て片付くのはいつになることやら…。昨日香港経由の際にツレが言っていましたが、近いうちにまた二人で香港を訪れたいです。
[ 2008/07/16 09:41 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

色々な儀式があり、吃驚されましたでしょう。
私は友人結婚式で、火鉢?跨ぐのに驚きました。
どうぞどうぞ、末永くお幸せに。
沢山の素敵なお写真、楽しみにしておりますね。
[ 2008/07/16 09:42 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
ありがとうございます♪
早く落ち着けるようにあと一息がんばります!

babathegiantさん
ありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ長らくそちらにお邪魔することもできずに失礼しております。この先ツレと二人で出掛けることも増えると思います。写真も今までより増えていくかな?!
[ 2008/07/16 09:43 ] [ 編集 ]
いけこさん
ありがとうございます♪
一口に台湾と言っても土地土地によって色々あるようで…。火鉢を跨ぐとはこれまたスゴイ。。。私の場合、ずっと台湾にいなかったので細かい準備や打ち合わせができずに、儀式の多くを省略してもらいました。それでも色々あって大変でしたよ。
[ 2008/07/16 09:47 ] [ 編集 ]
いよいよお二人での新生活開始ですか!
おめでとうございます~。そしてアレコレお疲れ様でした。
大陸はお二人にとってどちらも地元ではありませんが、幸多い日々を過ごされることを祈念しております。
あっ、おツレにも宜しくお伝えください。
[ 2008/07/16 18:32 ] [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした。これで少しは落ち着くのでしょうね。お二人の人生に幸多かれとお祈りいたします。

私も実は来月入籍することになり、先日新居となる社宅が決まりました。

もし、日本にご帰国の折には、お声をおかけください!
[ 2008/07/16 21:45 ] [ 編集 ]
ついに結婚され、2人の生活が始まったんですね。
これから楽しみですね。
お仕事終わって、家に帰るのが楽しみですね。

私も今日念願のアパートの賃貸の契約をしました!!
これからゆっくり引っ越しです。

上海にいく機会がこれからあるかどうかわからないですけれど、
いつかまた奥様にもQing Zuiさんにもお会いしたいです!
[ 2008/07/17 01:36 ] [ 編集 ]
いよいよ、お二人での新生活のスタートですね!
いつまでもお幸せに~(^^)/
[ 2008/07/17 07:58 ] [ 編集 ]
Rangさん
ありがとうございます♪
Rangさんのコメントを拝見して、二人にとって全く新しい土地だからこそ、刺激も多くて頑張れるという見方もあるのかな?と思いました。

はるちかさん
ありがとうございます♪
そして、おめでとうございます!もちろんお相手は彼女さんですね。今後はどちらに住まわれるのでしょう?またご夫婦そろってお目にかかれることを楽しみにしています。
[ 2008/07/18 09:16 ] [ 編集 ]
Naoさん
ありがとうございます♪
出張以外で上海にいる日は、今まで以上に早く家に帰ろうという気になるものですね(^_^;)。台湾時代にツレとよくやっていた食べ歩きも、そのうち再開してブログネタにしようと思っています。

讃岐おばさんさん
ありがとうございます♪
ようやくこれで一通り手続き完了しました。これからしばらくは新生活に必要な物を揃えるので忙しくなりそうです。
[ 2008/07/18 09:20 ] [ 編集 ]
きゃあ~v-10
おめでと~ございますv-238
ようやく、上海での二人の生活が始まったのですね♪
なんだか、QingZuiさんとは一度しかお会いしてませんが、
すごくフシギなかんぢです・・・f(^-^;)
月日は経っているのですねv-8
末永くお幸せに・・・v-238
私も幸せになりたぁ~い(>-<)
[ 2008/07/21 23:10 ] [ 編集 ]
Rieさん
ありがとうございます♪
本当に「ようやく」ですよ。長かった。。。
Rieさんにも幸せが訪れますようお祈りいたします。
[ 2008/07/22 09:20 ] [ 編集 ]
またまた遅ればせながら、おめでとうございます♪♪♪無事に済んで良かったですネ!こちらは何も進んでいません…。送迎とか引き出物とか気持ちだけ疲れてマス。ハ~~~
[ 2008/07/22 12:34 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
いえいえ、どうもありがとうございます♪
結婚手続きは何とか無事に済みましたが、今度は新婚旅行でトラブってます…。そう言えばブタ子さんは新婚旅行はどちらへ?興味津津。
[ 2008/07/23 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。