上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高雄 渡船頭 海之冰 

5倍かき氷
 高雄でかき氷と言えば旧市街にある婆婆冰が有名ですが、台湾人の間でもっと有名なのは実はこちら。海之冰

 旗津への渡し船乗り場近くにあります。休日に行ってもまず座れないほどの人気店。私もいつも近くを通るたびに入る機会をうかがっていましたが、行くたびに店の周りは黒山の人だかりで断念していました。

 今回結婚式の翌日行ってみたら運良く空席を見つけたので迷わず着席。

高雄 海之冰
 ここは何が有名かと言えば、洗面器のような巨大な器にこれでもかっ!てほどのかき氷の山盛り。通常のかき氷を1とした時に、20倍の量まで注文することが可能です。

 写真は5倍。

 下の方も氷だらけというわけでなく、しっかり味付けされているので、最後まで飽きずに食べることができるのもポイント高いです。

 大人数で行かなければさすがに大きいのは頼めませんが、高雄に行った際はネタとして必ず行っておきたい穴場です。
こりゃデカイ!
一人でこれ食べたらおなかがおかしくなりそうですが、グループで行ったら色々なフルーツも楽しめてよさそうですね。あぁ、長らく台灣のカキ氷食べていないので、今日のエントリーは目の毒です…v-37
[ 2008/07/18 22:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

今年旗津に行きましたが気づきませんでした!
大雨でシャッターが下りていたのが目立ったので
もしかしてお休みだったかもしれない!

今私のブログでは太魯閣渓谷をレポート中ですよ!
[ 2008/07/19 01:11 ] [ 編集 ]
話のネタに行って見たい。
今度行った時に探してみます。
[ 2008/07/19 18:32 ] [ 編集 ]
あ、これいきましたよ。
知本でインターンシップの前に高雄に4日滞在してたんですけれど、
そのときにお世話になった学生さんたちに連れて行ってもらいました。

そのときは普通の大きさの食べたような気がしますが、
隣で学生が洗面器氷食べてました。笑。

[ 2008/07/20 23:23 ] [ 編集 ]
Rangさん
ちなみに以前お連れしたのが婆婆冰です。こちら上海も日に日に暑くなってきて、台湾のかき氷が恋しくなります。

オーゴンカープさん
そう言えば旗津も閉まっているお店が多かったですね。時間帯にもよるのかもしれませんが。。。太魯閣には一度しか行ったことがありません。もう一度ゆっくり訪れたいところです。
[ 2008/07/22 09:14 ] [ 編集 ]
ziziさん
ぜひぜひ。できるだけ大勢集めてお越しくださいね。

Naoさん
私が行った時もちょうど夏休みシーズンだったので、お客さんは学生さんばかりでした。学生さんにはこういうお店は受けるでしょうね。
[ 2008/07/22 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


