上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこ行く?新婚旅行 

ヴィーナスフォート
 ここ1~2ヶ月、同僚からさんざん言われてきたこと。

 「新婚旅行はどこ行くの?」
 「(多分)一生に一度しかないんだから、遠慮せずしっかり休みを取って旅行に行ってきなさい。」
 「忙しいからと言ってあんまり結婚式から間を空けると、今度は休みが取りにくくなるからね。」

 新婚旅行と言えば私の中では気兼ねなく長期休暇(と言っても1週間ですが)を取って遠い外国まで行けるイメージ。ツレは北海道でもいいとか、韓国がいいとか言ってましたが、すみません、私的にはその辺で片付けられてしまっては困るのです。

 というわけで、いくつか私の行きたい遠くの国々をリストアップ。ツレに見せて絞り込んでもらいました。

 遠くの国と言えば以前ツレとフィンランドに行ったことがあります。その時は台湾人が海外を訪れる難しさ中国国内をトランジットする難しさについて教訓を得ました。

 でも今回は既に上海に在住しているわけだし、国際線が多く乗り入れている上海浦東空港から直接出発できることから、あとはビザさえ取得できれば問題なし!と甘く考えていました。そう1ヶ月前までは。。。

 リストアップされた国の中から、上海から直行便が飛んでいる国を選んだところ、たまたま上海の家から歩いてすぐの所に領事館を構えている国があり、何かのと思って行き先をこの国に決めました。

 航空会社のオフィスに行ったところ、偶然残り2枚だけ割引きチケットがあったので、これもと思いその場で予約発券。チケットは2人で23万円ほど。キャンセルは6万円の手数料。ビザはまだ取っていませんでしたが、ツレが事前に領事館に問い合わせたところによれば、申請書に必要事項を書き込めばOKとのこと。

 よもや出発を10日後に控えてまだビザが下りていないとは想像できませんでした。。。(続く)
手続きが大変なのですね!
続きが・・・ドキドキです^_^;
[ 2008/08/06 07:23 ] [ 編集 ]
私も中国人妻とドイツ近辺の旅行を考えてます。ユースホステルに泊まり1ヶ月以上いたいのですが、昨年パリ・ローマにツアーで行き、ビザ取得の困難さを知ってるので、宿泊先の決まってない自由旅行は無理と思いながらインターネットで方法を探してます。
[ 2008/08/09 09:05 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
すみません、コメントバックが遅れました。。。たった今ようやく仕事が少し落ち着いたので(今週は激務だったー…)、続きをぼちぼち書いていこうと思います。

sizuさん
旅行会社に行ってもツアー参加者にしかビザ取得代行はやっていないようですよね。私も何軒か聞いて回りましたが、答えは同じでした。で、個人旅行にすると、宿泊先から何から全て決めないといけない。。。日本国籍への帰化が一番手っ取り早い?!
[ 2008/08/09 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


