上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただほど怖いものはない、と言うけど 

CocaCola
 夕暮れ時、歩道に大行列ができていました。すわ何事か?!と行列の先頭に行ってみると、どうやらコカコーラを無料で配っている様子。

 一緒に歩いていたツレが目を輝かせながら急いで並ぼう!と言うので、とりあえず2人で最後尾に並びました。

 しかし、待てよ。ただほど怖いものはない、と言うではないか(ただほど高いものはない、だっけか?)。

 時おりしも北京オリンピック真只中。中国のありとあらゆる業態が、オリンピックにかこつけて中国加油(がんばれ中国)!と言いながら、自分の会社もここぞとばかりにガンバっているこの世の中。

 これは絶対何かありますぞ。

 はっ!!これはもしかして、、、大声で中国加油!とか気の利いたことを叫ばないともらえないとか( ̄△ ̄;)?!

 日本加油!とか軽い冗談で叫んでみようか、、、いやいやそんなことしたらここに集まっている群衆からどんな仕打ちを受けるか考えただけでも恐ろしい…。大人しく中国加油!って言っておくか、、、いや、コーラ一本のために心を売るのか?!

 葛藤に苦しみながら、いよいよ自分の番!とりあえず無言で手を伸ばしてかっさらうようにコーラをゲットしてきました(笑)。あれは一体何だったんでしょう。
台湾では、マクドナルドのハンバーガーが各店舗100個無料配布、だったみたいです。

オリンピック野球で、台湾が対戦する開始時間から無料配布です。
しかも配布してたハンバーガー、マックバーガーではなく、
最近売ってるの(何かしらない)らしいですよ。

仕事だったので、いけませんでしたが。
次回の台湾の試合はいつか調べなくては。
[ 2008/08/15 02:13 ] [ 編集 ]
ワタシも先日、そのコーラもらったんですが(それも並ばず^^)、機内食のビールよろしく「フタ強制撤去状態」でくださるんですよねぇ。
ごはん直後にそんなん全部飲みきれるわけもなく…もったいなかったです。そんなハンパになったコーラがそこら中に置かれていました。
頑張ってるのではなく、無駄遣いではないかと…と思ったりもするのですが、もらえるってーとつい並んでしまいます。
喜んでるのは、ペットボトル回収の人々かも(^^;
[ 2008/08/15 09:49 ] [ 編集 ]
サンプル配ってたの貰ったら風邪薬でした。怖くて飲めません。
[ 2008/08/15 12:17 ] [ 編集 ]
Naoさん
おぉー、そりゃスゴイ!
今回のオリンピック、台湾ってあんまり盛り上がってない印象があったのですが、そうでもないようですね。

ぞんいえさん
こちらもフタ開けてから配られていました。なぜか私がもらったのは未開封状態でしたが。恐らく転売を恐れてのことだと思います。
[ 2008/08/15 13:53 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
風邪薬のサンプル配布ですか。そりゃ、なかなかないですね。臨床実験だったりして(笑)?!
[ 2008/08/15 13:55 ] [ 編集 ]
野球は随分盛り上がってましたよ。
今日は残念な結果でしたが…

まぁ、職場がホテルなので、こういうお祭り騒ぎは、人一倍盛り上がらないといけないので、あれですけれど、
以外と、たくさんの人がオリンピックを気にしてるような感じですよ。
[ 2008/08/16 00:50 ] [ 編集 ]
Naoさん
台湾は野球に期待してたはずですから、盛り上がりも想像できます。ホテルでも大型テレビとかで会場提供されたのでしょうか。こちらだとホテルにしろレストランにしろ、そういうところ多いですよ。
[ 2008/08/16 07:08 ] [ 編集 ]
台湾でComputexの時に無料でコーラ配ってました。
何の疑問もなく貰ってしまいましたが、猜疑心なさ過ぎ?>私
[ 2008/08/16 23:23 ] [ 編集 ]
ziziさん
食品の展示会なんかだと当たり前ですが、異業種でタダコーラですか…。まぁそれもありかな(笑)。
[ 2008/08/24 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


