fc2ブログ

上上海上上台!

今月はまず日本出張から

ツレの誕生日 

誕生日ケーキ
 前後一週間の出張に挟まれて、この週末だけ上海にいます。何とか帰ってくることができてよかったです。

 昨日はツレの誕生日。普段私が出張ばかりで寂しい思いをさせているので、この誕生日だけは何としてでも家でお祝いしてあげたかったのです。

 家の近くにあるシェラトンホテルでホールケーキを買ってきました。

 2人でお祝いするのも少々寂しいので、家にあるぬいぐるみなどを総動員。ろうそくに明かりを灯すと、何だか児童アニメの一シーンみたいになってしまいました(笑)。お誕生日おめでとうございます。
おツレさん、お誕生日おめでとうございます~!
とてーも、メルヘンチックな雰囲気で可愛らしいですね。おツレさん(なんか知っているのに妙な感じ)も喜ばれたでしょうね。新しい歳が素敵な一年になりますように…。
[ 2008/09/07 13:12 ] [ 編集 ]
今回の結婚&新婚旅行に続き、誕生日おめでとうございます!Qing Zuiさんがこんなにもロマンチック(?)なことをするなんてビックリ続きです。奥さんも喜んでいることでしょう♪
[ 2008/09/07 14:43 ] [ 編集 ]
出張がちで奥様もちょっと寂しかったのでは?
良かったですね、お祝いを一緒にできて(^.^)
[ 2008/09/07 16:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/07 21:52 ] [ 編集 ]
Rangさん
このケーキには喜んでいたみたいですが、私がまた明日から長期出張に出ることには相当不満のようで、ずっとすねています…。何とかしなきゃいけません。。。

ブタ子さん
8月新婚旅行に出る余裕があったのも束の間、9月から早速仕事ではまっています。ツレのことや、家のこと、やること一杯あるのに~!本当は今回の誕生日ももっと周到な計画で進めたかったのに行き当たりばったりでした。。。
[ 2008/09/07 23:44 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
いやー、明日から日曜日までまた長期出張です。日曜日に帰ってきても、今度はまた来週火曜日から出張。。。結婚早々、家庭崩壊の危機かも…。

非公開コメントさん
コメントありがとうございます。
私の勘違いじゃなければ多分推測は当たってるはず♪再開のご連絡ありがとうございます。でも以前は123サーバーだったのに、なぜ再開した新しいブログが64サーバー?昔から取得されていたIDでしょうか??
[ 2008/09/07 23:48 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!

丸いケーキ、ぬいぐるみたちに分けてあげないと食べきれませんね!!!

でも、本当に帰って来れてよかった!!

やっぱり誕生日はお祝いしてくれる人がいた方がいいですもんね。
[ 2008/09/08 01:04 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます♪

なんとも偶然なのですが、私のかみさんも同日の誕生日です。

そんなわけで、私は毎年祝いに連れてってるレストランへ行ってきました♪
[ 2008/09/08 10:28 ] [ 編集 ]
Naoさん
結局全部食べ終わらないまま、出張に出てきてしまいました(^_^;)。ツレ一人で残りを食べきれるかなぁ。。。

凸ぷうさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
凸ぷうさんの奥様も同じ誕生日とは何たる偶然!誕生日に行きつけのレストランがあるとは、また素敵ですね。私も来年に向けてそういうレストランを探そうかな。
[ 2008/09/09 00:41 ] [ 編集 ]
奥様のお誕生日、おめでとうございます!
タイミングよく出張の切れ間で、一緒にお祝いできてよかったですね。
うちも出張がち(というか単身赴任?)で寂しく思うことがありますが、こうやってちゃんと誕生日をお祝いしてもらえたら、それだけできっと普段の寂しさがふっとんだでしょうねー。

スイスの空と山の色、透明感があって嘘みたいに美しいですね!
スィートルームは本当にスィートだ~♪
[ 2008/09/09 22:57 ] [ 編集 ]
けんこうさん
ありがとうございます♪
誕生日をお祝いしたのも束の間、先週ずっと出張。昨日ようやく帰ってきました。でもまた明日から1週間の出張。。。今月はホント忙しいです。何とかしないといけません。
[ 2008/09/15 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文: