上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はろー♪ 

赤ちゃん
 スイスへの新婚旅行でツレの体調が良くなかったのは実はちょっとしたわけが。。。

 スイスのビザを取得するのに悪戦苦闘している最中ツレの妊娠が発覚。日に日につわりがひどくなっていく中、旅行を断念するかどうか悩みましたが、結局せっかくの機会だからとお互い合意して旅行決行することに。

 長時間の飛行機×2回、3,000mを超す高原でのハイキング慣れない食事、、、ツレと赤ちゃんには相当負担をかけたことと思います。

 一昨日3ヶ月の健診に付き添い、超音波で赤ちゃんが元気に動き回っているのを確認しました。

 写真はまるで「元気だよ」と手を振ってこちらに微笑みかけているようです。

 君は僕たちと一緒にスイスまで行ったんだよ。君が生まれてきてから思い出話を聞かせてあげるね。これからもあちこち連れ回すと思うけど、色んなもの食べてたくさん動き回って来年元気な姿を見せておくれ。
体調が良くなかったって言ってたので、体が弱いのかしら…
確かに色白で細いイメージだったような気がするけれど、と思っていましたが、
そうだったんですね!!
おめでとうございます。
本当に笑顔で手を振ってるみたい!

もう、これからが楽しみですね!
[ 2008/09/27 01:30 ] [ 編集 ]
Wow!
おめでとうございます~!!!
うわぁ、寝ぼけた気持ちが一気に吹っ飛ぶおめでたいエントリーに自分のことのようにうれしく思っています。お二人の間のベイビーなら男前?べっぴんさん?
最初にちょっと無理したので、これからはのんびりしてくださいね。生まれてくるのをボクも楽しみにしていますよ~(笑)。
おツレさんにもよろしくお伝えください…。
[ 2008/09/27 04:16 ] [ 編集 ]
ちょうど私の友達も蘇州で妊娠して、来月が出産予定、
高松に一時帰国しています。
男の子だそうで、産まれれば1年上になりますね。

中国は日本と比べて健診費用も高いんだとか。
さっそく、粉ミルク事件も気になりますね。

ではでは、育児記録も楽しみにしています(気が早い?)
[ 2008/09/27 07:12 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~
出産は台湾で?
[ 2008/09/27 07:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
無事でよかったですね。
私は知っててのとおり子供がいないので、妊婦さんのからだ
は異常に心配になってしまいます~

とにかく今は大事に大事に。

元気なお子さんが生まれることをお祈りしています!
[ 2008/09/27 09:20 ] [ 編集 ]
Naoさん
ありがとうございます。元々そんなに体力のある方ではないので、つわりがなかったとしても結構へばっていたかもしれませんが(笑)。

Rangさん
ありがとうございます。中国はこれから国慶節で1週間の連休に入ります。というわけでこの後また小旅行に出かけてきます。今回はゆっくり過ごしてきますよ。
[ 2008/09/27 11:24 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
ありがとうございます。そうなんですよ。カルシウム補給しなければならないのに、乳製品どれも安易に買うわけにもいかず困っています。上海の奥様方は日本からの輸入品を争って購入しているようです。

BING DONGさん
ありがとうございます。出産は台湾か中国の予定です。私は台湾に帰った方がいいと言っているのですが、本人はまだ悩んでいるようで。。。
[ 2008/09/27 11:27 ] [ 編集 ]
pregoさん
ありがとうございます。私にとっても、そしてツレにとっても全く未知の経験なうえ、お互い外地で暮らしていることもあり、とにかく心配が尽きません。どちらかの親をしばらく呼び寄せることも検討中です。
[ 2008/09/27 11:29 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
これからパパになってますます色々頑張ってください。
[ 2008/09/27 12:31 ] [ 編集 ]
なんだかこの1年で次々と人生が大きく動いている感じですね。おつれさん、慣れない地での妊娠は不安もあるでしょうが、どうぞお大事に。

次回お会いする時は、この写真のお子さんと3人で手を繋いでいるのかも知れませんね。楽しみにしています。

しかし中国、連休うらやましいなぁ…。
一国二制度なのに、国慶節は連休じゃないんですよ香港。
[ 2008/09/28 02:23 ] [ 編集 ]
おぉっ!おめでとうございます!
Qingzuiさんのことだから(?)、冒頭の写真はそうでも、
実は違いまーす!ってなオチかと思ったら、
本当に本当におめでたとは♪

旅行中も元気にパパママと過ごした赤ちゃん、
きっと強い子に違いない!
元気に生まれてきますように。
[ 2008/09/28 20:15 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!いつも遅いコメントですみません。しかし上海で赤ちゃんを育てるのはちょっと不安じゃないですか?空気悪いしなぁ…食べ物なんかも気を付けてくださいね。もちろん妊婦さんの時から…あ、ポンフーへのアドバイスもありがとうございました!行ってきました「清心飲食店」。
[ 2008/09/29 21:56 ] [ 編集 ]
ziziさん
ありがとうございます。パパなんて実感出てくるのは来年になりそうです(^^ゞ。

阿沙さん
ありがとうございます。私も普段出張で家にいないことが多く、ツレの不安も大きいことと思います。とりあえずメラミン事件が痛い。。。
[ 2008/09/30 15:35 ] [ 編集 ]
けんこうさん
ありがとうございます。はは、ネタじゃありませんよー(笑)。ホント、生まれる前からあちこち連れまわしているのできっと強い子になると信じています。

anmimiさん
ありがとうございます。そうですね。今はまだ生まれた後のことまで心配している余裕はありませんが、確かにおっしゃられる通りです。。。澎湖のアップ見た~いっ!次回そちらのブログを見ることができるのはいつの日やら。。。
[ 2008/09/30 15:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪ってより、奥さん大丈夫ですか!?かなりしんどいと思いますよー。でも、まぁ、せっかくの新婚旅行だし、って気持ちも分かります。健康ならなによりです。元気に生まれますように~♪♪♪
[ 2008/09/30 16:24 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

ご無沙汰しておりましたら、なんと、素敵なご報告が!!
本当におめでとうございます。
奥様もどうぞどうぞお体お大切に。
お二人のご旅行も楽しかったでしょうが、三人ご一緒なんて。
きっとお腹の中で、うふふと笑ってらしたような超音波の姿ですね。
[ 2008/10/01 10:53 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
ありがとうございます。お腹が大きくなった状態だと辛そうなのはわかるのですが、初期のつわりの方が意外と大変なんだなーと初めて知りました。女性は大変ですね。

いけこさん
ありがとうございます。つわりがまだひどくないうちは、3人で新婚旅行に行けるねなんて暢気に喜んでいたのですが、実際に行ってみると相当大変だったようです。赤ちゃんは楽しんでいたのかな?
[ 2008/10/02 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。