上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海市作家協会 

巨鹿路675号
 上海のいいところはぶらぶら街歩きしているとたまに期せずして立派な洋館や隠れ家的な飲食店などに出会えることです。市内に数多くある道、どれを歩いてもハズレが少ない。他の中国都市は歴史的建造物なんて数えるほどだし、上海ほど街の発展のスピードは速くないので、街歩きの楽しみは少ないのです。

 連休中に上海市内でぶらぶら歩きが楽しいとして定評のある巨鹿路を歩いてみました。と、こんな趣のある入口が通りに面していました。

上海市作家協会

 説明の碑を見ると1931年にできたある商人の私邸だったそうです。今は上海市作家協会の建物とのこと。他のサイトで紹介されているのを見ると、この入口を入ったところにある中庭、そして建物、更に建物の中も素晴らしいようです。

 勝手に入って行ったらまずいかな?と思って遠慮してしまいましたが、今度行った時には守衛さんに断って潜入してみたいと思います。
上海は洋館好きな私好みの街みたいですね~
旅行に行ったらゆっくり洋館散策をしてみたいです!!

あのテレビ塔が印象的で上海=近代化のイメージがあるんですけどね。

[ 2008/10/11 20:54 ] [ 編集 ]
花茶さん
1920~1930年代の建物が多いようです。どれも「優秀歴史建築物」と統一のレリーフが貼ってあるので、比較的見つけやすいですよ。
[ 2008/10/12 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


