上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐったり… 

黒河机場
 先週金曜日には帰ってきていたはずの出張が予定外に長引いて、ようやく今日上海に戻ってきました。行先は2回目の黒龍江省。朝方は水たまりに氷が張るほどの気温でした。寒かった。

 出張先はネットが一切つながらない場所なのですが、1週間もネットから離れると世の中の流れが全くわからなくなりますね。

ロシア語

 朝7時に出張先を車で出発。ロシアとの国境にある黒河という1日1便しか飛行機が飛んでいない空港へ車で3時間半。ハルピンまで飛行機で1時間。乗継3時間。上海まで3時間。家まで1時間。夜8時に帰宅しました。

時刻表

 黒河からハルピンへの飛行機は乗客の半分以上がロシア人でした。自分がどこにいるのか一瞬わからなくなりましたよ。
というか1日で世界が大きく変わってしまっています
( ゜_゜;)
為替レートが異常に変動しているので、商売しにくくありませんか?
[ 2008/10/22 07:45 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
現在予算を持たない職種なので為替の変動は直接的に影響を受けませんが、個人的には塩漬けにしているドル預金の目減りが恐怖です(^_^;)。
[ 2008/10/22 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


