上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七美 

徳安航空

 昨日のドルニエは実は徳安航空のものです。徳安航空とは台湾で離島路線を専門に運行している小さな航空会社です。台東から緑島や蘭嶼に行く路線が有名ですが、実は高雄にも就航しています。

搭乗券

 いつも気になっていた高雄からの路線。行き先は2箇所ありますが、今回私が乗ったのは七美行き。
案内板

 七美を知っている人は果たしてどれくらいいるでしょうか?
島全図

 こんなところです。
七美

 今日は船に乗って望安に行ってきます。
一体どこなんでしょうか…私の実家の近くの埋めたて地にも…いやいや失礼致しました。
観光地なんでしょうか…
名前はなんだかカワイイですね。
[ 2007/05/06 10:17 ] [ 編集 ]
てっきり、金とか緑の色付き島と思っていました。
ボクは離島は殆ど知らないので、今後のエントリー楽しみにしております。
それにしても、七美って、良いなぁ…。七人も小美いるなんて…(お馬鹿)。
[ 2007/05/06 12:51 ] [ 編集 ]
新ブログも拝見しま~す。地図で見ましたが、すごーく小さな島なのに飛行機は飛んでるし、コンクリート製とおぼしき建物まであるんですね。主要産業はやはり漁業と観光ですかね?さて私は明日から「世界の果て」とも呼ばれる国へ行ってきます。久々の欧州でちょっと緊張…。私が帰国する頃(ちょいと先)はどちらにいらっしゃるんでしょうかね?それではお元気で
[ 2007/05/06 12:58 ] [ 編集 ]
七美?聞いたことがない~
ガイドブックにものっていないよ。
何があるんだろう??何かあるようには見えないけど(笑)
[ 2007/05/06 19:43 ] [ 編集 ]
馬公のほうにも行かれるのでしょうか?
もし馬公でお泊りでしたら、
益美民宿 馬公市中央街23號 電話06-9275223
お勧めですよ!1室1800元くらいだったと思います・・・
[ 2007/05/06 21:17 ] [ 編集 ]
ホント・・・。
ココはドコ???f(^-^;)
一体何があるの???
次のアップが楽しみです(^-^)♪
[ 2007/05/06 23:23 ] [ 編集 ]
こんにちは、Qing Zui様

ご無沙汰しております。
新ブログ開設おめでとうございます。
改めまして、今後とも宜しくお願い申し上げます。
七美とは、何処なんでしょうか?
友人の旦那さんも離島出身、もしかして其処かしら。
今度聞いてみようと思います。
どんな旅になるのでしょうか、続きアップが楽しみですね。
[ 2007/05/07 13:22 ] [ 編集 ]
pregoさん
あぁ!埋立地にも似てますね(笑)!
でもここ、実は埋立地とは似ても似つかぬスゴイところなんですよ。七美も実は悲しい物語にまつわる名前だったりするのです。その辺はまた改めて後日アップすることにします。

Rangさん
あぁ!なるほど!金と緑ですか!
金の方は結構遠いのであそこまで小さい飛行機は飛んでいないはずです。離島は私も初めてですが、Rangさんにも是非訪れて欲しい素敵なところですよ。
[ 2007/05/09 22:38 ] [ 編集 ]
茶々さん
はは。そうですね。地図でじーっと見てみないと、ここがどこなのかはわからないかも。さて、世界の果てとは一体どこでしょう?!お戻りになってからのリポートをお待ちしております♪

花茶さん
ここ、七美は意外と見所一杯なんです。バイクで一周するのに1時間もいらないような小さな島なんですがね。何があるかはまた改めてアップします。
[ 2007/05/09 22:42 ] [ 編集 ]
twnさん
馬公では2泊したのですが、もう予約済みだったので。天后宮近くのできたばかりの新しい民宿にお世話になってます。馬公には思っていたより何でもありますね。7-11がこんなに一杯あるのには驚きました。

Rieさん
楽しみにしていてください。ここ七美は素敵な見所が一杯です!
[ 2007/05/09 22:45 ] [ 編集 ]
いけこさん
台湾で離島と言えばある程度限られてきますから、もしかして?!ってこともあるかもしれませんね。しばらく旅先ですので、また後日改めてアップします。お楽しみに♪
[ 2007/05/09 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


