上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本か 

おにぎり
 急遽日本出張が入りました。台北から直近で飛ぶ大阪行きの便に飛び乗って、東京まで新幹線でビューン。機内食でお腹一杯だったので夕食は軽くおにぎり1つ。久しぶりの日本のコメは美味しゅうございました。。。

 ・・・、すみません、嘘です。写真は高雄のセブンイレブンで買ったおにぎりと飲み物。高雄から台北に向かう新幹線の中で撮りました。

 台湾のセブンイレブンは以前にも増して日本語商品がたくさん並んでいました。そのうち日本語で占拠されるのじゃなかろうかと心配するくらい。

 夜遅くに花蓮入りしました。明日は台東へ向かいます。
おはようございます、Qing Zui様

見事に騙されました(笑)。
やっぱり流石台湾ですわ~。
ですが、さば、北海道はホントでしょうかね・・。
京都も紅葉が進んで参りました。
いつかまた、ご家族三人でいらして下さいませね。
[ 2008/11/12 09:34 ] [ 編集 ]
いけこさん
サバ、台湾近海にもいそうですけどね。わざわざ北海道から持ってくるこだわりに「?」です。北海道サバと書いてありますが、北海道「産」サバと書いていないので、もしかしたら・・・?!
ここのところ仕事づくめの毎日ですので、京都の紅葉で癒されたいです。次に行けるのはいつになることやら。。。
[ 2008/11/13 09:08 ] [ 編集 ]
あは!このおにぎり最近のお気にです♪たまーに発売されるんですよね、焼き鯖モノ。でもすぐになくなっちゃいます。基本的にそんなに人気ないんでしょうね。でも今回のこの鯖はフレークじゃなくて、丸ごと乗っかってるでしょ?食べにくいのですが、やはり焼き鯖は美味しいです。
[ 2008/11/16 19:16 ] [ 編集 ]
anmimiさん
魚臭いかなーと思って試しましたが、意外と嫌な臭いはなかったですね。ご飯にいっぱいショウガの千切りが入っていたのでその効果も大きいのかな。
今日上海に戻ってきました。また来月台湾出張予定があるので、その時に改めてそちらのブログを訪問させていただきます。
[ 2008/11/16 22:33 ] [ 編集 ]
えぇっ!日本の7-ELEVENにも同じおにぎりがっ!?
と、見事に騙されてしまいました~。あービックリした!

でも確かに、台湾の7-ELEVENは、
驚くほど日本の商品が増えましたよねー。
そのうち「歓迎光臨」ではなく「いらっしゃいませー」と
言われちゃうかも?
[ 2008/11/18 22:12 ] [ 編集 ]
けんこうさん
おにぎり1つとっても和風な物ばかりで驚かされます。いろいろ試してみたくなって買い食いしたおかげで、1週間で3kgほど太ってしまいました。。。
[ 2008/11/19 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


