上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千客万来 

七浦路
 当ブログの1日あたりユニークアクセスはおよそ100~150。恐らく明日には記念すべき10万アクセスを達成できます。訪れた方は是非自分が何アクセス目だったかコメントを残していってください。

 ちなみに前ブログでは10万アクセスまで開設から1年4ヶ月。当ブログでは1年7ヶ月かかりました。そう言えば前ブログは2007年4月で更新を完全停止しているにも関わらず、その後1年7ヶ月の間に13万5千アクセスあり、現在カウンターは47万2千を刻んでいました。更新しているブログよりも更新していないブログの方がアクセス数多いとは、素直に喜べない複雑な心境(^_^;)。

 写真は休日の上海七浦路の様子。七浦路には安い服飾雑貨店がいくつかの雑居ビルに密集しています。七浦は中国語の発音でチープ。まるで狙っているかのような道の名前で欧米人にも人気あるそうです。すさまじい人混みで酔ってしまいそう。当ブログにも今後ますます多くの方が訪れることを祈念して。千客万来。
忙しくても、ちゃんとブログをアップしているQing Zuiさん、
本当にすごいですよね~。
10万アクセスまでまだまだですね。ちなみに私は99906でした。

これからもたくさんの人がこのブログに訪れますように!

そして、これからもいろいろな情報とQing Zuiさんの近況報告まってます!!
[ 2008/12/03 02:01 ] [ 編集 ]
写真、スゴイ人ですね~こんなところとてもじゃないけど行けないや(爆)

ところでこのブログで一番検索される言葉ってなんなのでしょうか?
[ 2008/12/03 07:25 ] [ 編集 ]
Naoさん
ありがとうございます!
前ブログと同様、皆さんに楽しんでもらえるブログを目指して頑張ります。

BING DONGさん
歩道橋が落ちてしまうんじゃなかろうかという人混みでしょうー。ここではスリとか引ったくりに注意です。
最近アクセス分析をチェックしていなかったので早速見てきました。そうしましたら意外や意外、「上上海」という検索ワードが結構多いんですね。あとは「香港」「京都」といった地名と「グルメ」の組み合わせも多いです。
[ 2008/12/03 08:32 ] [ 編集 ]
私も元々のブログは全くupしてないのに、今の2倍のアクセスがあります。心中複雑です。
[ 2008/12/03 10:00 ] [ 編集 ]
10万34人目でした~。残念!
それにしても、とっくにブログを放棄した私には、いまだ現役できちんと更新されていることに頭が下がります。
開設したのは4年も前のことですが、あの当時のブロガーさんてほんとに熱かったなあ。その情熱のまま進められているQing Zuiさんに拍手!

「上上海」は、香港からのアクセスでその単語なら、私かも。時々検索でたどり着いてます。
[ 2008/12/03 21:50 ] [ 編集 ]
凄い人ですね~!こんな画像を見てしまうと
荷重条件オーバーするのでは?
とか思ってしまいます(職業病です)。
[ 2008/12/03 23:16 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
ブタ子さんもそうでしたか。旧ブログへの訪問者をうまく新ブログに誘導できればいいのですが、そうそううまくもいかないようで。。。

阿沙さん
ありがとうございます。確かに当時のブログつながりは楽しかったです。今は頻繁に訪れるブログも減ってしまい、私自身当時のようにブログを楽しんでいるとは言い難いです。でも今でもこうして当時のブログ仲間と連絡を維持しているのは私にとってブログを続ける活力でもあります。末永くどうぞよろしく♪
[ 2008/12/03 23:57 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
最初は歩道橋の上で物売りがたくさんいるのかと勘違いしましたが、実際は単なる通行者だけでした。人多すぎますよね。
[ 2008/12/03 23:59 ] [ 編集 ]
100309人目でした。残念!
こういうのにおめでたいのにあたることないんですよ~。
旅先で雨とか雪にはあたるのに・・・涙

更新をストップした後も、アクセスされ続けるのは、
やはりそれだけ価値ある内容だからだと思います。
さすがQingzuiさんです!

現前ブログとも、今後ともお世話になります!
[ 2008/12/05 18:59 ] [ 編集 ]
けんこうさん
私も「もしや自分でキリ番踏んでしまったりして?」と思っていましたが大丈夫でした。台湾のレシートにも当たったことないし、私もこういうのには縁が遠いようです(笑)。
将来けんこうさんが上海にいらっしゃるのに備えて(?)、こちらのブログでは上海情報も充実させておきます。
[ 2008/12/06 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


