上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うかれっぷり 

高雄空港
 このうかれている場所はどこでしょう。

 今日から高雄出張です。写真は高雄空港の到着ロビー。かろうじてクリスマスツリーがあるのでクリスマスの装飾と理解できますが、それにしてもなかなか大胆な飾り付けです(笑)。

 高雄空港の預け荷物受取場には麻薬探査犬がいるのですが、今日は2頭いた2頭とも私の持っていた荷物に激しく反応!香港で買ったお菓子だったんですが、一体お菓子の何に反応したのやら。。。

 ん?もしかして気づかぬうちに運び屋にされていたりして?!

 麻薬捜査犬を連れていた捜査官によれば、肉松の入ったお菓子は持ち込み禁止とのこと。うーん、加熱加工された肉もダメなのか。。。ちなみに私の持っていたお菓子は小麦粉と卵で作ったお菓子で、何も輸入禁止になるような原材料はありませんでした。
麻薬犬怖いですね~!。
運び屋に仕立てられて、一生刑務所なんて
本気で怖がってました…苦笑。

出張ご苦労様です。
[ 2008/12/17 00:04 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
麻薬犬に反応されたのなんて生まれて初めての経験だったので、かなり驚きましたよ。2頭とも吠えはしなかったものの、かなり関心を示していましたから、余程お腹がすいていたのか、本当に何か仕込まれているのか(^_^;)。。。
[ 2008/12/17 00:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。麻薬犬にやられましたか!そこの犬は,お菓子に敏感に反応しますよ。前回持ち込もうとしたイカフライ(鶏肉成分入り)にも大喜びし,成分表示に”鶏肉”の文字があり,私の語学力では説明しきれなかったため係官に全て処分されました・・・
[ 2008/12/17 01:33 ] [ 編集 ]
高雄空港にはまだ行ったことがないんですが浮かれてますねー。
電光掲示板が隠れてますね(笑)

肉類の持ち込み、厳しくなったみたいですね。
カップラーメンの粉末スープに含まれた肉エキスも原則ダメだそうです。

麻薬探査犬にクンクンされると、
後ろ暗い所がなくてもビクビクしてしまいそうです。

[ 2008/12/17 13:50 ] [ 編集 ]
1月3日に台北から新幹線で日帰りしようと思っています。
予想気温はどのくらいでしょう(笑)

蝦之屋へ行こうと思うのですが、どうでしょう?
澎湖島のカボチャビーフンが食べたくて(笑)
[ 2008/12/19 07:04 ] [ 編集 ]
けんこうさん
何と!カップラーメンもダメだとは!
台湾へのお土産は成分表示まで詳しく見なければいけないということですね。普通の人じゃわかりにくい表示もあるわけだし、どこまで対応できるのやら。。。

讃岐おばさんさん
クラブハウスですね。結構お値段張りますよ。仰られるとおり澎湖料理ですので、カボチャビーフンやヘチマの炒め物もありますし、看板メニューはカニのニンニク香り揚げです。
[ 2008/12/19 09:52 ] [ 編集 ]
twnさん
あー!そうでした!そう言えばそんな「事件」がありましたよね(笑)!
私も今回1時間の香港トランジットで急いで買った品物なので、自分自身あまり商品知識がなく、中国語ができるにも関わらず、犬に嗅ぎつけられて一瞬挙動不審になってしまいました(^_^;)。
[ 2008/12/19 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


