上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汽車旅館 

汽車旅館
 まだ台湾にいます。今回は日本からの来客をフルアテンドの上、工場審査という複雑な通訳をこなし、通訳以外に更に自分自身も審査員となるための認定試験を同時に受けているため、全く気が休まる暇がありません。明日やっと上海に帰れます。帰って出張報告と試験の答案を作成したら、もう年末。。。

 昨日高雄から嘉義に入りました。訪問先は嘉義の郊外にあり、近隣に適当な宿泊施設がありません。ここに来ると毎回汽車旅館に泊まる羽目になります。汽車旅館とはすなわち日本語で言うところのいわゆるラブホテル

 部屋全体が薄暗く、書類を見たりパソコン作業するには支障があります。ま、隣の部屋から声が聞こえてこないだけヨシとしますか。それこそ仕事になりませんからね(笑)。
モーテルっていうんですよん、若い人は知らないのかしら(笑)

ラブホ、広くてお風呂も素敵なんですが、タバコ臭いのが個人的には苦手です。
[ 2008/12/21 21:54 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
アメリカ駐在経験のある年配出張者のアテンドで来ていますが、彼に「モーテルに泊まる予定」と紹介していたら、「これはアメリカで言うところのモーテルとは違う」と言われてしまいました。日本ではモーテルとは言いつつも、結局ラブホの方が浸透しているんでしょうかね。
[ 2008/12/22 00:33 ] [ 編集 ]
ワタシの小さいときは”モーテル”の看板を出しているところが多かったんですけどね。

モーテル形式でないラブホはあんまり見たことがないBING DONGです。
モーテル形式はあんまり歩かなくて済むのが楽ですよね(笑)
[ 2008/12/23 16:43 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
台湾の汽車旅館もモーテルとアルファベットで綴ってあるし、文字通り訳せば確かにモーテルなんですよね。ラブホなんて言うのは日本だけでしょうか。
[ 2008/12/24 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。