上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国のDVD 

DVD
 上海に来てから日本のドラマをよく見るようになりました。もちろんリアルタイムで見ることはできません。DVD屋さんで買って見るのです。

 日本でドラマの放映が終わると、上海ではすぐに全集が店頭に並びます。値段は1セットで50元ほど。600円くらい。多分道端で買うともっと安いでしょう。

 いろんなドラマが売られていますが、どれも既に放映終了したものばかりなので、wikipediaで日本での評判はどうだったか予習してから買いに行きます。おかげで滅多なことではハズしません(笑)。

 ガリレオ流星の絆が個人的にヒットでした。写真は流星の絆のパッケージ裏。何だか見たことのある文章だな、、、と思っていたら、wikipediaの文章のコピーでした。。。
NHK大河ドラマも売ってますか。台湾で民放ドラマのDVDをかうと、放映時のコマーシャルまで入っているので笑ってしまいますが。
[ 2009/01/08 23:15 ] [ 編集 ]
meさん
大河ドラマも売っています。篤姫もすぐに出ました。過去の大河ドラマもずらり並んでいます。
こちらで売られている放映後すぐの民放ドラマにも、CF自体は入っていないものの提供クレジットは入っているんですよね(笑)。
[ 2009/01/09 08:56 ] [ 編集 ]
やはり・・・・
変な感心の仕方ですいませんが、「本家はすごい」。何が本家なのか、良くお分かりのことかと思います(笑)。
意味は良く判らないのですが、中国で放映された歴史ドラマのDVDを買って見るのが好きです。いわば中国の時代劇何デスが、こんなに英雄がいるのか呆れるほど、いるわいるわのオンパレード。全く退屈しません。実際の京劇もたまに観に行ったりしますが、DVDの中国時代劇の方が面白いと思ってます。
そう思っていたら、台湾在住ジャーナリストが人民解放軍全面協力による軍事ものDVD(軍事を絡めたドラマ)が強烈に面白い、とおっしゃってます。勿論、買ってみたいと思ってますので、当分中国に退屈しなくてすみそうです。世界遺産も結構ですが、中国時代劇、軍事もの(これはまだこれから)はお勧めですよね?台北でも、時代劇は簡単に手にはいるので、次は香港でどんなのが手にはいるかが課題です。

御返事有り難うございます。篤姫は買いたいと思っているんです、ハイ。見損ねた「利家と松」も。
[ 2009/01/09 22:55 ] [ 編集 ]
meさん
多分出所は広東省あたりだと思います。それが果して香港なのか、それとも内地なのか、、、
中国の時代劇や軍事物ですか。テレビで放送もしているのでよく目にはしますが、じっくりと見たことはないですね。もちろんDVDとしても売ってますので、じっくり選んでみてください。
[ 2009/01/10 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


