上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張の食事 

カップラーメン
 出張に出ると毎度お客さん扱いされて、大抵立派な中華料理を出されるんです。ただ個人的には食事は時間もお金も気も使わずに、あっさりと終わらせたいもの。理想は一汁一菜。

 だからたまには、お腹壊しているとか人と会う約束があるとか、嘘を働いて(嘘でもつかないとなかなか放っておいていただけないので)、一人で食事を取ることがあります。

 というわけで今日は久しぶりに中国のカップラーメン。中国のカップラーメンは中に必ずフォークが入っているのが嬉しい配慮。これでお湯さえあればどこででも食べることができるのです。

 前にどこでだったか箸をもらい損ねて、カップラーメンだけをホテルの部屋に持ち帰ったことがありました。ホテルの部屋って何でも揃っているようで、意外と箸の代わりになるような物ってないんですよね。また部屋から出て行くのも億劫だったので、結局2つあった歯ブラシを箸代わりにした経験があります(笑)。

 今日買ったカップラーメンは美味しかったのですが、かやくの量がケチくさかったです。表の(イメージ)写真はこんなに立派なのに!

ラーメン
私も最近(?)出張が多くて、
その都度ご接待していただくのですが、
ホテルでゆっくりコンビニ弁当のが
気楽で良いです。

写真は豪華ですね!!!。
[ 2009/01/20 23:11 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
景気もあまりよくないので、できるだけ豪勢な食事は避けるようにしたいものですが。。。でも中国の人に言わせると、どうせ僕らも食べるんだから、一緒に食べればいいんだよと言い負かされてしまいます(^_^;)。
[ 2009/01/21 23:31 ] [ 編集 ]
歯ブラシ!
最近、子連れで店に入るのが面倒で、
テイクアウトして車の中で食べることが多いのですが、
2回連続で箸を貰い忘れてしまいまして。
水餃子手づかみで食べました。
車の中に歯ブラシ常備しておこうかな~。
だったら割りばし置いておけばいっか!笑

[ 2009/01/22 18:23 ] [ 編集 ]
けんこうさん
水餃子手掴みとは(笑)。。。台湾って「マイ箸」を持っている人多いですよね。洗って何度も使うやつ。折りたたみ式とか。あれ、置いておくといいですよ。小さなお子さんが一緒だとマイスプーンとかマイフォークの方が重宝しますかね。
[ 2009/01/23 08:53 ] [ 編集 ]
出張などで行くようなそれなりのホテルなら
ハウスキーピングとかフロントに電話すれば
持ってきてもらえるんじゃないですか?
なんて思ったり…

いよいよ過年ですね。
台湾の旧正月ってどんなもの食べるんだろう…
とかいろいろ楽しみにしてます~~~。

新年快樂!!
[ 2009/01/23 23:55 ] [ 編集 ]
Naoさん
はは(^^ゞ、そうですよね。よくよく考えれば何でそうしなかったんでしょう??
今日台湾に行きます。上海はここ2日続けて日中も零下の気温。台湾へ温まりに行ってきますよ♪
[ 2009/01/24 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


