上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PRAGUE 

昼ビール

 大いにひんしゅくをかいそうですが、おかげさまでビールを旅行を満喫しております。

 転職なんてエライちっぽけな問題のように思えてきました。

 世の中、大事なのはビール気持ちのゆとりですよ。

 昼ビールは非日常の入り口です。もう社会復帰できないかも(^_^;)。
こんなところで昼間からビールを飲んでみたい!
来年こそは。。。行けるかな???
[ 2007/06/20 06:26 ] [ 編集 ]
ビールの中に非日常が漂ってますね
これが一時の旅行じゃなかったら
抜け出して帰ってくるの大変そう。
台湾での生活は私にとってある意味、
非日常にはまって抜け出せなくなった延長です、、、
[ 2007/06/20 13:12 ] [ 編集 ]
いいですね~、昼間のビール!
ちょっとやましいような、申し訳ないような気分がまたさらに昼ビールを美味しくさせる気がします♪私は上海でそれを覚えました。
でも飲みすぎには注意してくださいね~。よい旅を...
[ 2007/06/20 14:31 ] [ 編集 ]
こんなテラス席で昼ビール!たまりませんね~
台湾のテラス席とは雰囲気違いすぎ!笑

昼ビール+昼寝になれると、日常には戻れなくなりますよー。って、それはワタシのことですが・・・。
Qingzuiさんは今までがんばってらしたのだから、おいしいビールいっぱい飲んで、心のつかれ癒してくださいね♪
良い旅を!

[ 2007/06/20 16:26 ] [ 編集 ]
ひぃ~、この世の楽園だ~。透けて見える街の風景も美しい…。

って、おバカな発言はこの辺にして、チェコのビールは温いですか?ボクの欧州で最初のビール体験が英国のぬるーいのだったから、警戒してしまいます。

この先の酔いどれ道中(失礼)、楽しみにしております~。
[ 2007/06/20 20:45 ] [ 編集 ]
東欧でドロップアウトされることなく、ちゃぁんと帰って来て下さいよぉ。それにしても前から思ってたことですが、QingZuiさんて、いつもビールの撮り方が上手くないですか?
[ 2007/06/20 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ヨーロッパに言ってるQingZuiさんが、なぜか想像できませんがf(^-^;)
イイですね♪
街並みを眺めるだけでも美しいですよね。
・・・ってわたしはイタリアしか行ったコトありませんが。
お一人ですか?

明るいうちからビールを楽しめるのは旅行のときに限りますよね(^-<)
それも外国となれば気分はウキウキ♪
ヨーロッパとなるとまたそれが絵になりますもんね。
「昼間っから飲んだくれて・・・」
ってイメージないですもん(^-<)
楽しんできてくださ~い♪
そして素敵な写真、いっぱい楽しみにしています♪
[ 2007/06/20 23:18 ] [ 編集 ]
一時、昼食時に当然のようにビールやらワイン飲んでおった事ありんす・・・
癖になると、かなり危険でつ・・・
昼間からお酒も飲める飲食店を探すようになる・・・ぼそっv-275
[ 2007/06/20 23:29 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
夏のヨーロッパ。高いですけど、やっぱりそれ相応の魅力がありますね。洋風建築に囲まれた広場で昼ビールもしかりです(笑)。

ちまき55さん
はい。写真の非日常(ビール占有面積)が既に6割方になってきており、やばい状況です(^_^;)。この琥珀色のまどろみの中に吸い寄せられてしまいそうです。。。
[ 2007/06/21 05:01 ] [ 編集 ]
Minさん
あぁ!そんな気持ちも昼ビールの魅力ですね(笑)!ビール三昧もとりあえず今日で終わり、明日からは、、、ワイン三昧?!

けんこうさん
けんこうさんにとって、今回のチェコ関連記事は目の毒でしょうか?目の保養?!台湾ビールもいいですが、こちらチェコのビール、最高です!
[ 2007/06/21 05:04 ] [ 編集 ]
Rangさん
チェコのビール、これがまたキンキンに冷えているのです!こちらは昼間30℃くらいで直射日光の下に入ると暑いのですが、散歩の合間に呑むビールは最高の喉越しでございます。

TKさん
そうですか?あまり意識した事ありませんが。。。
でもビールに限らず、飲み物って撮るの難しいですよ。今でも試行錯誤の割にはあまり満足のいく写真が撮れず…。
[ 2007/06/21 05:07 ] [ 編集 ]
Rieさん
ははは(^^ゞ。似合いませんか?私とヨーロッパ?まぁ本人ですら違和感ありますから、そう思われても不思議ではありませんが(笑)。
旅の道連れはまたしても母です。母親も定年間近の父親を亡くして暇しているようですので、今回も私は一応誘われた側です。「一応」ね(^_^;)。
[ 2007/06/21 05:09 ] [ 編集 ]
のまどさん
あぁ、、、やばい。。。今もう既に似たような状況かも(笑)。ヨーロッパから帰っても、台湾でも同じ事やりそうだなぁ…。
[ 2007/06/21 05:11 ] [ 編集 ]
休みだから、心から満喫できますよね。
私も、ドイツマイセンの丘の上で、昼間っから美味しい白ワインを飲んだことがあります。
青い空、タイヨウの下で飲む白ワイン・・・あっという間に足に着ました。
[ 2007/06/21 10:43 ] [ 編集 ]
ビール良いですね~!!!。
季節感が解らないのですが、暖かいのでしょうか?。

ヨーロッパなんて夢の夢かなぁ…。
色んな所をUPして下さ~い!!!。
ついでに建物も!!!。
[ 2007/06/21 18:22 ] [ 編集 ]
夏のヨーロッパっていいですよね。
私も以前夏に行ったときに、なんだか日の入りが遅いので、
ダラダラと遊んでしまいましたわ。
そのとき一人旅だったのですが、私も就職活動中で、丁度同じ状態でしたよ。
ひろーーい、ヨーロッパを旅していると現実って何?とか思ってしまっていました。
帰りたくなくなっちゃうかもしれないですよー
[ 2007/06/21 21:34 ] [ 編集 ]
Naoさん
ワインの効き目は強そうですね(笑)!
こちらは昼ワインこそありませんでしたが、日が沈む夜9時過ぎを待っているわけにもいかず、明るいうちから夕食ワインを楽しみました。楽園だったなぁ(´∀`)。

ni4de_hさん
カラッとしていて暑かったです。日なたでは肌に刺すような暑さ、日陰に入ると涼しい感じ。日本の肌にまとわりつくような暑さとは違います。だ・か・ら、ビールがうまいっ(笑)!
[ 2007/06/27 17:55 ] [ 編集 ]
pregoさん
ですよねー、夜9時10時でしたよ、日が沈むの。で、朝の日の出も早いので、結局滞在中はアクティブに行動しておりました。とりあえず帰ってきましたが、また明後日から台湾だし(^_^;)、、、
[ 2007/06/27 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


