上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半日がかり 

地図
 (地図はGoogleマップさんからお借りしました)

 上海の家を朝09:30に出発。ツレの実家に夜22:00に到着しました。半日がかり。。。

 上海から台北への直行便が取れなかったばかりか、香港経由してまで台北行きしか取れなかったのが大きな誤算。おかげで画像のようにジグザグ行ったり来たり(笑)。

 さすがに春節直前だけあって、上海も香港も台北も空港は混雑していました。おかげで2倍疲れた…。

 帰りが思いやられます(^_^;)。
奥さんの実家では”お客様”だから楽しいでしょ(笑)

自分の実家じゃ親に気を使い、嫁に気を使い、自分がボロボロ(爆)
奥さんの実家だととっても気をつかってもらって、ラクチン(笑)
[ 2009/01/25 08:59 ] [ 編集 ]
マイレージが貯まってラッキーでしたね。香港も台北も空港が綺麗で広いから、乗り換えに私はそんなに苦痛を感じません。特にラウンジ利用の場合は。
[ 2009/01/25 09:41 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
お客さん「だから」紅包を渡さなければならないんですよ。日本のお年玉よりも派手に配らなければならないので今月は大出費。まぁ、これが恭喜發財なので、喜んでお渡ししますが(笑)。

meさん
さすがにこの時期はマイレージよりも快適を優先したかったです(^_^;)。。。それにこの区間は私が貯めているスタアラメンバーが飛んでいないので。
[ 2009/01/25 10:26 ] [ 編集 ]
いえ、そうでも思わないとやってられないだろうなあ、と思ったものですから、上記のようなコメントです。
香港空港は広すぎて時に(乗り換えるのが)嫌になります。施設は快適ですが。

良いお正月をお過ごしくださいませ!
[ 2009/01/25 20:46 ] [ 編集 ]
meさん
はは、それもそうですね。
香港空港は航空会社が違うとかなり歩くことになりますね。一番下を走っているシャトルもあまり使い勝手がいいとは言えませんし。中国の飛行機はしょっちゅう遅れるので、よく構内を走る羽目になります(笑)。
[ 2009/01/26 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。