上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾回想 東港華僑市場 

東港
 正月食材の買い出しにと、ツレの父親に連れて行かれたのは有名な東港華僑市場。まだ活きているカニやエビをはじめ、新鮮な海産物が所狭しと売られています。どうやら正月休みもないようで、活況を呈していました。

華僑市場
 ここ華僑市場はいわゆる黄昏市場。日本のように朝市ではなく、午後から市が開きます。自分で買った食材を持ち込めば料理してくれるお店もあります。

エビ
 買出しに行っただけのはずが、なぜか焼き魚とゆであがったエビを肴にビールを飲む酔っ払いに変身。時刻は15時。海鮮ではお腹はふくれないから、とはツレの父親の弁ですが、いやー食べました!

 年始にこうして買出しに出かけたのは実は1回に留まらないんです。1日4食生活。こりゃ太るわ。
新年快楽!
ご無沙汰してます~
久々に、ブログ巡回してます。
台湾に帰っておられたんですね。
私も春節休み中に、夫の親戚を訪ねて、高雄の漁村に
滞在しました。えびやイカなど、ほんと新鮮で、
おいしかったなあ~
天気も最高でしたし。
それにしても、春節の娯楽って、食?っていうくらい、
よく食べますよね~
太るのが怖い私は、休みが明けてちょっとホッとしてます。
遅くなりましたが、奥さん、妊娠されたんですね。
おめでとうございます~
丑年のベイビーですね?
名前、決まりましたか??
[ 2009/02/03 00:49 ] [ 編集 ]
ははは、ムコ殿を歓待するオヤジさんの笑顔が見えるようではありませんか。お正月の幸せは誰もが認めるところ。
[ 2009/02/03 08:23 ] [ 編集 ]
子猫さん
お久しぶりです!その後お変わりありませんか?
旦那さん、南部のご出身だったんですね。高雄のどの辺でしょう。もしかしたらどこかですれ違っているかも?!
日本の正月太りもまだ解消されていない内に、台湾の正月太りも加算されてしまいました(^_^;)。さぁ、減肥、減肥!
名前はまだ決められないでいます…。日本語でも中国語でも同じ読みにしたいのですが、候補が少なくて。

meさん
どうやらそのようです。ツレもお腹が大きいのであまり動けず、旧正月中はほとんどツレの父親の予定に従っていました(笑)。
[ 2009/02/03 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


