上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾回想 寧夏夜市で食べたもの 

ひげ張
 正月料理から解放され、どうしても肉燥飯(台北では魯肉飯)を食べたかったツレと私は、一路寧夏夜市へ。いくつかあった魯肉飯屋さんの中から、日本にも支店を出して名高いひげ張(胡髭張)を選択。

魯肉飯
 実は台北で魯肉飯を食べるのはこれが初めて。そして更に有名店に入ってしまったので、期待し過ぎが災いしてか、お味の方は至って平凡に感じました。はっきり言ってあまり美味しくありません。(写真もぼけぼけだし。。。)

 ちなみに私が求める肉燥飯とはこんな感じのものです。

カキオムレツ大王
 その後行列を作っていた牡蠣オムレツのお店へ。

カキオムレツ
 これもまぁ無難に美味しかったです。どちらかと言えば一緒に頼んだ牡蠣たっぷりのスープが絶品でした。

カキスープ

 これでもうお腹一杯。他にも美味しそうな食べ物が一杯あったのですが、次回の楽しみに取っておくことにします。

 年始に同じく寧夏夜市を訪れていらっしゃったpregoさんにトラックバックします。久しぶりのトラバだぁ。
牡蠣のスープ美味しそうですね。
以前台湾に住んでおられた頃のブログに、
アモイ行のJAL便が降りれなくて深夜着いた事件(?)
にトラックバックさせて貰った事があるのですが、
あの日、福岡空港の同じロビーにいたmikihirommです。
今日、友人宅で、アモイから引っ越しされて来た方と会ったのですが、なんと!あの日ロビーで隣に座っていたご家族だったんです!!吃驚!
新たにブログに書いて(以前のトラックバックさせて頂いたブログは去年閉鎖したんですが、今年また記事だけ移行しました)あの日の台湾のブログをリンクさせて頂きました。
なんというか、人の縁って面白いですよね。
[ 2009/02/05 23:01 ] [ 編集 ]
mikihirommさん
いやー、懐かしい!
あれはもう3年以上前のことですね。そちらのエントリ拝見させていただきました。そんな偶然があるとは、、、とびっくりです。私も中国とゆかりのある人たちに声をかけたら、もしかしてあの場に居合わせた人が出てきたりして?!
[ 2009/02/07 11:49 ] [ 編集 ]
牡蠣湯もおいしいけど、なにげに牡蠣炒飯も絶品です。
[ 2009/02/07 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
トラバありがとうございます。
久しぶりの台湾夜市を楽しまれたようですね~。
ここは、私もこぢんまりしていて大好きです!
[ 2009/02/08 22:29 ] [ 編集 ]
ziziさん
牡蠣炒飯ですか!それは美味しそうですっ!
でもさすがに肉燥飯の後では無理だったかも(^_^;)。

pregoさん
駅前から近いというのがいいですね。食べ物系メインだし。今後通ってしまいそうです♪
[ 2009/02/09 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。