上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古畑任三郎 

古畑任三郎
 最近は古畑任三郎にはまっています。好評のドラマだったと知りつつも、実は当時リアルタイムで見ていなかったので、今回が初めて。2時間のDVDが26枚。実に見ごたえがあります。そして実に面白い!

 第1シーズンの放送が1994年。当時の役者さんの髪型や服装など気になりますが(笑)、一番の見どころ(?)は何と言っても携帯電話です。

 第1シーズンではティッシュペーパーの箱ほどもある大型の自動車電話が登場。そしてシーズンを追うごとに携帯電話は小さく、そして機能も増えていくのが分かります。こういう刑事ドラマにあっては携帯電話はキーとなるアイテムですからね。
ご無沙汰しています。
実は私も昨年台湾で購入した古畑のDVDにはまっておりました。ちょうど、緒方拳さんが亡くなったとき、お御籤殺人事件を見てました。
携帯の変遷が分かるのも面白いのですね。今泉君の髪の毛の後退具合も分かるので、そちらも面白いです。

刑事もので番組冒頭で犯人が分かっており、どのように追い詰めるかという見せ方は刑事コロンボに引き続き、面白いですね。おっと、コロンボが見たくなってきたな。
[ 2009/02/24 23:06 ] [ 編集 ]
はるちかさん
お久しぶりです!
おっ、はるちかさんもですか。奇遇ですね。
西村雅彦さんは、この今泉役をやる前から好きな俳優だったので、個人的にはこの役回りに違和感があるんですよ…。
[ 2009/02/25 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


