上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠いようで本当に近かったんだなぁ。。。 

六合夜市
 こんな感じの所に来ています。初めて厦門から直線ルートで入りました。今まで随分と遠い所にあると感じていましたが、実はとても近い所だったんだと実感。厦門に住んでいれば週末ちょっと遊びに行ってくる感覚です。

 昨日の山東省から気温差は20℃。大移動の疲れと、南国の熱気で、頭クラクラ。とりあえず美味い物食べて体力を回復します。
これ、どっからどうみても台湾に見えますが…
中国の地理が全くわからないので厦門から近い場所が思いつきませんが…。
私も香鶏排食べたいです。


[ 2009/03/08 00:28 ] [ 編集 ]
KL?かな・・
[ 2009/03/08 07:47 ] [ 編集 ]
やっぱり高雄あたりかな?でもKLなんかも本当に近いですがね。

屋台看板。漢字がなにげに見事。簡体字にしちゃった毛沢東は本当に罪な男ですなあ。その意味で、皇帝だったんですねえ。中国って、こういう改訂、改竄、好き勝手、ばっかり。だから、まともなというか民にも天地にも優しいという「徳」を最高倫理にして、そういう皇帝の出現を願うわけですね。そして、これが滅多に出てこないんだから。。。
[ 2009/03/08 08:49 ] [ 編集 ]
金門島かなぁ???
船代はいかほどでしょうか。
[ 2009/03/08 08:53 ] [ 編集 ]
体調には十分気を付けて下さい!!!。
移動は体力を消耗しますから!。

そちらだと美味しい物もいっぱい有りそうですし!!!。
[ 2009/03/08 16:37 ] [ 編集 ]
Naoさん
はい♪どこから見ても台湾です(笑)。高雄の六合夜市の写真でした。厦門は中国で最も台湾に近い都市です。詳細は今日のアップに載せましたのでご参考ください。

guさん
はい、高雄です。金門を経由して高雄まで来ちゃいました。
漢字を世界遺産に、なんて話があるようですが、中国、台湾、日本、どこが成功しますかね。個人的にはやはり台湾に軍配を揚げたいです。
[ 2009/03/08 23:52 ] [ 編集 ]
BING DONGさん
当たりです!ただ写真は高雄の六合夜市でした。金門を経由して高雄までやって来ましたよ。船代など詳細は今日のエントリに載せておきました。

ni4de_hさん
ありがとうございます。ここ数日ちょっと移動が激しすぎて(^_^;)。。。明日には再び大陸に戻ります。美味しいもの食べ過ぎて、体力つけるどころか、また太ってしまいました(苦笑)。
[ 2009/03/08 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


