上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾ビールの赤と黒 

紅麹台湾ビール
 週末2泊3日の台湾滞在の割に話題がなかなか尽きません。今日は台湾ビールのの話。

 今回滞在中に台湾ビールで今までに見たことのないバリエーションを見ました。紅麹入りの赤ビール黒麦麦芽の黒ビール

黒麦台湾ビール
 (食い散らかしていてすみません(^_^;)。。。)

 通常の台湾ビールのアルコール度数4.5%に比べると、どちらも7%でかなり高め。でも飲み口は意外にすっきり。赤ビールはすっきりしすぎてイマイチ、黒ビールはそこそこ美味しいけど他の黒ビールを飲み慣れていると物足りなく感じるかも。

 しかし、公式サイトにはどちらの紹介もないのは一体ナゼ?もしかして私が知らなかっただけで、昔からあって在庫処分とか?!どなたか教えてくだされ。
私も知りませんが、健康志向?それとも英國やベルギーのように他種類のビールを出すようになってきた(それだけ、ビールが国民に根付いてきた)?

ということなんでしょうかねえ。

どうせなら、アイルランドのようなクリーミーな泡が立つビールを出して欲しいな。

屋台や道ばたで椅子を出して昼間っから飲んでいる台湾のオッサンたちには似合わない、赤と黒ですね。彼らは昔からの台湾ビールで、是非!
[ 2009/03/15 08:33 ] [ 編集 ]
guさん
ははは、確かに台湾の日常的なあの光景にこのビールは似合わないかも(笑)。上海でもサントリーが漢方入りのビールを出したと聞いているし、それだけビールが大衆的な飲み物になってきているんでしょうね。
[ 2009/03/15 09:37 ] [ 編集 ]
赤と黒!!!
知りませんでした。
飲みたいです。台北市内をリサーチしてみます。
[ 2009/03/16 00:01 ] [ 編集 ]
こんなビールがあったんですね!
5月に行ったら飲まなくちゃ♪
[ 2009/03/17 08:25 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

今週末訪台する酒飲み私に、なんと朗報(笑)!!
探してみます~。
コンビニとかにもあるのでしょうか?
うふふ、楽しみです。
オススメの合うおつまみはありますか?
[ 2009/03/17 09:42 ] [ 編集 ]
ばななさん
ありゃりゃ、やっぱり結構珍しいものを見つけてしまったようですね(^_^;)。もしかしたら他にも更にバリエーションがあったりして。台北のリサーチ結果、楽しみにしていますよ。

讃岐おばさんさん
5月の台湾はビールも美味しい季節ですから楽しみですね。是非探してみてください。
[ 2009/03/17 19:20 ] [ 編集 ]
いけこさん
あっ!今週末ですか、それはタイムリーでしたね。瓶なので多分コンビニにはないと思います。でもスーパーとかだったら売ってると思いますよ。高雄では東急屋というスーパーで黒の方を見ました。
[ 2009/03/17 19:23 ] [ 編集 ]
わ~!飲んでみたいで~す!!!。
まったく知りませんでした…って言っても
オーダー出来そうに無いですが…笑。
[ 2009/03/18 00:37 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
大丈夫ですよ。台湾の食堂では冷ケースから自分で選んで勝手に持って来るスタイルが多いですから。是非是非チャレンジを!
[ 2009/03/18 07:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/29 14:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/29 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


