上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高雄へ移動 

塩酥鶏
 ツレの出産付添で東港に3泊。今日高雄に戻ってきました。明日は嘉義へ行ってきます。

 いやー、噂には聞いていましたが夜泣きが大変です。こっちの都合も考えずに(当たり前ですが)好きな時に泣いてくれるものですから、こちらはひどい寝不足。私は仕事で今日高雄に移動してきたわけですが、今日から1人で相手しなければならないツレには本当に申し訳が立ちません。世間のお勤めの人たちは一体どう対応しているのでしょう?尊敬します。

 2日間付き添った感じでは泣く理由は3つ。お腹がすいた時、げっぷが出ない時、おむつを汚した時。泣き方にもそれぞれ特徴があるように感じます。お腹がすいた時にはそれこそ闇夜をつんざくような鳴り止まぬ雷鳴と同じ。げっぷが出ない時は、泣き始める前に苦しそうな短い呼吸の音がします。それらを消去法で消していくと大抵おむつを汚しています。

 げっぷを出させてあげるのと、おむつを換えるのが私の役目。寝ぼけながらやっているうちに段々板に付いてきました(笑)。

 ツレには悪いけど、明日からの仕事に備えて今日は腹を満たしてほろ酔いで熟睡させてください。
どうもご無沙汰しております。久し振りに訪問してみたら、まぁ!びっくり!もう生まれちゃったのね!!おめでとう!そして、奥様、お疲れ様でした♪っと言うか、これからもっと疲れるんでしょうけど、嬉しい悲鳴かな?!わたしの方も新しい生活が始まります。改めて、おめでとうございます♪♪♪
[ 2009/04/02 13:51 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
Qingzuiさん似の男の子でしたかー。
無事生まれて、いっぱい泣いて、元気いっぱいですね~。
しばらくはキツいと思いますが、数ヶ月たてば落ち着くので加油です!
ワタシは、産後1~2ヶ月は、睡眠不足でもうろうとしてたからか、キツいと思った記憶すらありません・・・。
[ 2009/04/02 16:29 ] [ 編集 ]
そろそろかと思ってましたよ。
予定通り、3月末の帝王切開ですか?
母子ともに健康で何よりです。
私はまだ出産予定はありませんが、
ベイビー君の写真を見ていると、欲しくなりますね。
これから、ベイビー君のパスポートなどの申請関係も
大変じゃないですか?
こちらのレポートも、将来の参考のため期待してます。
がんばれ、新米パパ!
[ 2009/04/02 21:23 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
ありがとうございます♪
ええ、もう生まれました(^_^;)。つわりに始まり、最後の方も身重で辛そうにしていたので、とりあえず今はほっとしています。お互い新生活楽しく過ごしましょう!

けんこうさん
ありがとうございます♪
今日上海に戻ってきましたが、最終日の昨夜も結局ホテルをキャンセルして病室に泊まってきました。おかげで2時間ごとに起こされて寝不足です(笑)。
[ 2009/04/02 23:20 ] [ 編集 ]
子猫さん
ありがとうございます♪
子供の方はこちらが一足お先でした。予定通り帝王切開です。消費券ゲット(笑)。台湾に住所がないので先に台湾人の身分で上海に呼び寄せることになりそうです。だからまずは台湾のパスポートと台胞証を取得。上海に来たら上海の領事館で日本のパスポートを取得てな感じ。結構ややこしそうです。。。
[ 2009/04/02 23:24 ] [ 編集 ]
この度はおめでとうございます!

しばらく訪問できない状態でいたら、すっかり出遅れてしまいました。すみません。
母子共に健康そうでよかったです!

男の子ならやっぱりいつかは一緒にキャッチボール?
世界を色々見てきたお父さんなら、話したいこともいっぱいあるのでは。これからが楽しみですね。
[ 2009/04/04 04:56 ] [ 編集 ]
阿沙さん
ありがとうございます♪
私があまりアウトドア派ではないのでどうしましょう(^_^;)。。。小さい頃から飛行機に乗せることが極端に多くなると思うので、飛行機好きになるかもしれません(笑)。
[ 2009/04/05 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。