上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮮牆房 

鮮牆房
 内装も凝っているし、雰囲気もいい、料理も美味しいということで、日本からお客さんが来た時に利用することの多い中華レストラン。

 10年くらい前に初めて取引先に連れて行ってもらったお店で、それ以来ファンなんです。

十八鮮
 十八鮮。十八種の野菜をおひたしにして和えています。いつも食べながら十八種の野菜を当てようとするも思いつかず。

車エビ
 車エビのチリソース。この大きなフォークと比べてください。その大きさに感動。チリソースも日本人がイメージするエビチリの味付けで抵抗ありません。この一皿でご飯を一杯完食できます。

羊排
 ラムチョップステーキのチーズソースがけ。羊にチーズ、そしてマスカットと、合わなそうな取り合わせが、実は相性抜群。口も手も休まる暇がありません♪
エビチリ、すごい大きさですね!
ラムチョップステーキのチーズソースがけのマスカットが気になります。
上海にあるお店なんですね。
いつか行ってみたいです。
[ 2009/04/06 06:57 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
あ、そうそう、上海のお店です!ちゃんと書いてませんでしたね(^^ゞ。ジャンルは家庭料理も取り入れた創作中華なので、ありきたりな中華に飽きた時にオススメです。
[ 2009/04/06 23:00 ] [ 編集 ]
これ、新天地ですよね
[ 2009/04/14 09:16 ] [ 編集 ]
あしさん
このお店は上海市内に数店あったと思うので、もしかしたら新天地にもあるかもしれませんが、写真のここは新天地ではありません。虹橋路上にあるので逆に結構目立っていますよ(笑)。
[ 2009/04/15 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


