上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬は地元で 

東港
 先週末の訪台に引き続き、またしても台湾で原因不明の激しい下痢に襲われました。やっぱり子供から何かうつされているのかも。生まれてこのかた正露丸で直らなかった下痢はないのに、前回も今回も正露丸が全く歯が立ちません。

 さすがに見かねた義母により近くの診療所へ連行。病院嫌いの私ですが、「子供のために!」と言われると断れません(^_^;)。

 早速そこでもらった薬を飲んだところ、不思議なことにピタリと症状が収束。薬は現地のものが効くとはバックパッカー時代によく聞いた言葉ですが、やはり本当のようです。

 で、体調もよくなったということで今度は義父に東港まで連れて行かれて海鮮料理。美味しくいただきましたが、調子に乗ってビールなど飲んでいたら結局振り出しに戻ってしまいました。。。

 今日台湾から帰国。香港ではさすがにマスクをした人が大勢。ドラゴン航空のキャビンアテンダントもマスクをつけて乗務。中国入国では健康申告書の記入が復活。入国カードには今まで必要のなかった電話番号まで書かされました。SARS騒動を思い出します。また面倒になってきましたね。
ピントンで車を借りようとして失敗しました。
「そんな免許は知らん、高雄に行ってくれ」みたいな事を言われました。

東港を含めて南部回りをする予定がパァになりました。
[ 2009/05/06 15:43 ] [ 編集 ]
ziziさん
例の日本免許からの書き換えでしょうか。まだ完全には浸透していないんでしょうかね。マンゴー新品種には出会えましたでしょうか??
[ 2009/05/06 22:13 ] [ 編集 ]
駄目でした。
レンタカーが借りられなかったので、玉井にも東港にも白沙鼻にも行けず、宿の近所をふらふらしただけです。
(^^;
台北で探しましたけど出会えませんでした。
[ 2009/05/07 10:57 ] [ 編集 ]
東港へマグロを食べに行きたいと思っています。
もっとも量はこんなに要らないのですが(笑)
ここも美味しそうですね、何ていうお店でしょう?
[ 2009/05/09 10:11 ] [ 編集 ]
ziziさん
なんと!それは残念でしたね。
台北に出回るのは大量生産品でしょうから。2年越しで来年再チャレンジ!でしょうか。

讃岐おばさんさん
お店の名前は失念しました。いつもツレの実家の人に何ヶ所か連れて行ってもらうのですが、私は食べるだけが専門なので(^^ゞ。。。人の入っているお店でどうぞ!
[ 2009/05/09 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


