上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾にいる間に 

汽車旅館
 出張が想像以上に長引き、今日ようやく上海に戻れます。1週間滞在したモーテルともようやくおさらば。今回の滞在日数は13日、長すぎます。ブログもちっとも更新できず。

 台湾に出張に出た2週間前の時点では、台湾でも日本でも新型インフルエンザの感染例がなく、日本から出張に来ていた人と、台湾で感染者が出たら日本帰国できなくなるなぁなんて冗談で話していたのが逆の展開になろうとは想像もできませんでした。

 台湾でも感染例が出ているので、私も今日上海入国時に何らかの検疫措置が採られるかもしれません。

 そして明後日からの日本出張予定。忙しすぎです。関西地方へは行く予定がなかったので、今まで出張OKと判断されていたのですが、昨日の関東地区での感染報道で分からなくなってきました。これは止めておいた方がよさそうかな。
あまり新型インフルエンザに脅威を感じないで下さい。
私は、騒ぎすぎの感が否めません。
私は「自分の周りに糖尿病等の疾病を持っている人が居なければ、逆に早めに掛かって抗体が出来た方が良いかも」と考えるようになって来ました。

ただ出張者は監禁(軟禁)されると困ってしまいますね。
[ 2009/05/21 11:25 ] [ 編集 ]
ziziさん
日本だけが感染者が多くて、感染者増加の傾向が高いとは思いませんので、個人的にはそれほど気にしていないのですが、仕事の内容が内容だけに、、、万一の場合は個人ではなく、会社の危機管理能力も問われかねないと思うのです。明朝会社と最終相談します。
[ 2009/05/21 11:40 ] [ 編集 ]
そうですね。
企業としては個人と違う対応しなければなりませんよね。
大企業では海外駐在者を引き上げたり、いろいろやってますね。
[ 2009/05/22 13:30 ] [ 編集 ]
もう大阪は大変です…。
皆マスク難民になってます…。
[ 2009/05/22 20:17 ] [ 編集 ]
ziziさん
今日1日二転三転、結局行くことになりました。。。どうしても処理しなければならない案件があるということで。その代り無事に上海に戻ってきても、しばらく国内出張禁止になる予定。それはそれで上海でのんびりできていいかと(笑)。

ni4de_hさん
日本はマスクないらしいですねー。台湾でもGWの頃は大欠品でしたが、今は復活しています。日本ももうしばらくすれば増産効果が出るでしょうね。
[ 2009/05/23 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。