上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人1個 

マスク
 昨日は二転三転して、結局出張決定。今日東京入りしました。

 機内も空港も東京の割には想像以上にマスク率高くてびっくりしました。ただマスクしているのは日本人だけっぽかったです。飛行機(中国キャリア)の中では乗務員すら全員マスクを一時も外さなかったのに、中国人や欧米人の乗客はそんなのどこ吹く風状態。

 何回コピーを取ったんだという粗い印刷の健康申告書に必要事項を書かされ、入国前に検疫官に提出。その先には「1人1個」と大書されたコーナーが。何かと思えばマスクでした。なるほど、こんな所で無料配布なんてしてれば、そりゃ品薄にもなるわな。

 ただ、ここでもマスクを取っているのは日本人だけのようでした。。。それも律儀に1人1つずつ。さすが日本人。
おかえりなさい~
私は花粉症の時に、60枚入ったマスクを買っていたので
全然品薄になっていません~
今や日本はかかったら、犯罪者扱いですよ。
こわいこわい…
私もこの間マレーシアから帰ってくるとき、問診票みたいなやつを書いて終了でしたが、同時に出てきたアメリカ便のcaなどはみんなマスクをしていました。
大変な騒ぎです…
[ 2009/05/23 18:40 ] [ 編集 ]
pregoさん
日本で犯罪者扱いだし、中国に帰ってからだとそれはそれで大変なブーイングを浴びそうです。。。この1週間気をつけます。
そう言えば東南アジア一帯ではまだ感染例出ていませんでしたよね。ちょっと意外?!
[ 2009/05/23 20:48 ] [ 編集 ]
関西人は犯罪者のように扱われてます…苦笑。
[ 2009/05/24 13:54 ] [ 編集 ]
マスクをただでもらえるならもらっておくべきですね!!
今は感染者が出てない(たぶん)愛知県でさえマスクは品切れです。
私もpregoさん同様、花粉症の時期に買ったマスクが残っているので大丈夫なんですよ~

私も先週末に東京に出張してました。
名古屋から新幹線にのるので「大阪から乗ってくる人が・・」とマスクをはずせませんでした(苦笑)
[ 2009/05/24 20:09 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
ni4de_hさんも関西圏外に出張が多いでしょうから、さぞかし仕事がやりにくいことでしょうね。

花茶さん
名古屋あたりに関西圏からマスクを買いに来ているとか(笑)?!
東海道新幹線はマスク率高そうですねー。
[ 2009/05/24 23:35 ] [ 編集 ]
おはようございます、Qing Zui様

来月の東京出張は取りやめになってしまいました。
先方より来るなと言われてしまいまして・・・。わはは。
京都人、現在関西圏より出禁でございます(笑)。

すみませんが、お願いが・・・・
前の「三たび、台湾」にて私のコメントにメールアドレスが表示されてしまっておりまして・・。
サイト名に間違って入力してしまったみたいです。
お手数ですが、メールアドレスの削除をお願い出来ませんでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
[ 2009/05/25 10:45 ] [ 編集 ]
いけこさん
関東の感染者が京都旅行帰りというのも結構効きましたね。日本全国で見ると「関西」なんですが、関西の中では「大阪・神戸」なんでしょうかね(^_^;)。
当ブログのコメント投稿欄が分かりにくくてすみません。編集できなかったので、止むを得ずコメント自体を削除させていただきました。。。
[ 2009/05/25 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。