上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山形出張 

牛肉どまん中
 始発終電で山形へ出張という強行軍。行きは東北新幹線、帰りは山形新幹線。東北地方は初めてだったし、どちらの新幹線も初めて乗ったので、出張とは言えそれなりに楽しんで来ましたが、それにしてもやはり疲れました。

 米沢あたりで見たことのあるお弁当を見かけたので、迷わずこいつを夕食にすることに決定。牛肉はちょっと甘すぎましたが、素晴らしかったのは何と言ってもお米です。毎度のことながら、冷たくなっても美味しい日本のお米にはただただ感服。
あちこち長期の出張おつかれさまです。

牛肉どまんなか、駅弁大会で人気のお弁当ですね。
さめてもおいしい日本のお弁当のご飯、なつかしいです。
台湾のお米もおいしいとは思うのですが、
あたたかい、油ものと一緒がマスト。
日本のお米のように、さめてもしっとりと、
甘みを感じるというわけにはいきませんもんね~。
ビバ!日本のお米!
[ 2009/05/27 19:21 ] [ 編集 ]
わお、東北羨ましい!私もほんとに行った事がなくて憧れの地なのです。このお弁当、昭和初期から続いてそうなパッケージ×由来が気になるネーミングが惹かれます。ところで最近台湾のセブンイレブンでは黒烏龍茶のほかにキリンの「潤る茶」というのが発売されてるんですよ。
[ 2009/05/27 20:49 ] [ 編集 ]
最近は新幹線出張から飛行機に変わったので
駅弁を食べなくなりました。

山形ですか…遠いですね…。
[ 2009/05/28 23:03 ] [ 編集 ]
けんこうさん
やっぱり有名だったんですね。冷めても硬くなったり、べちゃべちゃにもならず、甘味のある日本のコメ。素晴らしいです。昔からこんなに品質良かったんでしょうかね。それとも海外との比較で初めて実感できるのでしょうか。

anmimiさん
台湾の潤る茶、見ました。日本で買って飲めばいいや、と台湾では買わなかったのですが、日本に来てからは見たことのない新商品ばかりで、結局日本でも買う機会はありません(^_^;)。次回台湾で買って飲んでみたいと思います。
[ 2009/05/30 09:01 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
以前はよく新幹線に乗っていらっしゃるイメージがあったのですが、変わったんですね。新幹線で行ける都市であれば、やはり新幹線の方が旅情ありますよね。お弁当を広げられる点で軍配です。
[ 2009/05/30 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


