上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広角デビュー 

DA15mmF4.0Limited
 今回の日本ではちょっと大きな買い物をしてしまいました。ずっと以前から欲しかった広角レンズ。6万円強。新品のコンデジが買えてしまうお値段に相当悩みましたが、気づいたら店員に声かけて引き戻せない状況になってました(笑)。

 本当は去年のスイス新婚旅行の時にあれば重宝していたレンズ。でも発売が今年の3月でしたので、今度はこのレンズを使うためにどこか大自然が広がる地への旅行を企てたいとおもいます。

 今までと何が違うかって?それは以下の写真を見れば一目瞭然!

 今まで使っていたレンズ。DA35mmF2.8 Macro Limited。
35mm

 今回新調したレンズ。DA15mmF4.0 Limited。
15mm

 おぉ!視界が広い!早くお外へ持ち出したい、昼間にね。休みがぁ。。。
以前、ダンナが嬉々として買ってきたコンデジ、普通のより広角がちょっと強いのですね。
で、説明を聞いてもよくわからんかったのですが、使い慣れてみたらラクですねぇ。
北京で、鳥の巣がかなり近くに寄ってからでもばっちり収まりました。
…友人にそのあたりを語ると(もちろんダンナの受け売り)、ヲタク扱いされますorz
[ 2009/06/04 14:06 ] [ 編集 ]
ぞんいえさん
私もコンデジは広角よりなのを使ってます。工場の中の全体像を写したりするのに重宝してますよ(笑)。最近は女性もカメラ使いが増えてますから、その知識は決して無駄にはなりませんよー。
[ 2009/06/04 19:38 ] [ 編集 ]
広角いいですねぇ、私もずっと欲しいと思っているんですが、値段もさることながらデッカイので大袈裟になってやだなあとなかなか踏み切れなかったのですが、これはかなりコンパクトですね!私も今広角気味に撮りたい時はもっぱらコンデジです。2台を取っ替え引っ替え撮るのでかなり面倒です(笑)
[ 2009/06/13 11:58 ] [ 編集 ]
anmimiさん
実は私も広角は欲しかったのですが、大きすぎるのでずっと買い控えていました。このレンズはとにかく小さいのがメリットです。ペンタックスは本当にいいレンズを作ってくれています。
[ 2009/06/14 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。