上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉貝島を上空から 

金門
 10:30厦門五通発のフェリーに乗って金門島へ。厦門から金門へ渡るフェリーの港は2ヶ所あって、五通港は1日4便しかないものの、30分で着いてしまうので便利です。

麺線

 金門空港の小さな食堂に入り、名物の麺線で軽くお腹を満たします。

 金門から高雄へはプロペラ機で1時間。台湾本島に近付くにつれ、あちこちに発生している積乱雲に行く手を阻まれて右に左に旋回。

吉貝島

 そんな雲の切れ間から、以前訪れた澎湖の吉貝島が見えました。こういう特徴のある島は分かりやすくていいです(笑)。

 明日は4時半起き。7時半の直行便で9時半には上海到着。明後日からは福建省出張。息つく暇もありません。。。
今頃は上海にいらっしゃるのでしょうか?
まさに行き着く暇もないご様子。
ブログの「明日はどこどこ」という文章と、
upされた日付を見比べつつ、今どこに!?と(笑)

金門島の麺線は、高粱で作られていると、
昨日、TVで瀬上さんが言っていました。
Qingzuiさんが召し上がった麺線も高粱で作られたものなのでしょうか?

事後報告で申し訳ないのですが、
光華夜市のタウナギ麺で、前ブログにリンクさせていただきました。
タウナギ麺、とてもおいしいですね!
[ 2009/07/04 18:11 ] [ 編集 ]
けんこうさん
いやー、今回はツレと赤ん坊の連れ戻しだったので、スケジュールも確かにハードでしたが、赤子を抱いての長距離移動は疲れました。明日は朝8時発で厦門行きです。一昨日行ったばかりじゃねーか、というのはさておき(笑)
瀬上さん、とうとう金門にまで出没ですか!台湾の離島制覇も達成してしまうのでは?!
タウナギ麺、絶品でしょう!思いだすとまた食べたくなってきました。後でそちらのブログにお邪魔させていただきます。
[ 2009/07/04 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


