上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま 

ベビーベッド
 半月ぶりに上海に帰ってきました。ツレはこの半月、1人で赤ん坊のお守りをして、疲労困憊の様子。ほとんど寝ていないようです。反面赤ん坊は元気にはしゃいでいますので、これはやはりツレを褒め称えるべきでしょう。

 半月前に買ったベビーベッド。届く前に出張に出てしまったので、今日ようやく実物とご対面。こういうの高いんだろうな、最低でも3万はするだろうな、と最初は中古でも探そうと思っていたんです。そしたら6千円程度と思いのほか安かったので新調した次第。

 でも我が子は人の腕の中にいた方が安心するようで、このベッドが本格稼働するのはもうしばらく先かも。

 明日から久しぶりに上海でお仕事。週末からはまた福建省へ1週間の出張です。。。
おかえりなさ~い
上海はきっとすごく暑いんですよね。

それにしても、本当に出張ばかりなんですね。奥様もですが、QingZuiさんもおつかれさまです…。

本当にかわいい赤ちゃんですね。
この一週間いっぱいかまってあげてくださいね~~。
[ 2009/07/19 21:55 ] [ 編集 ]
Naoさん
緯度から言うと福建省の方が暑いはずですが、上海も相当暑いです。服がまとわりつくようなイヤーな感じ。
子供と一緒にいれるのは嬉しいですが、夜中に何度も起こされるのはちょっと(^_^;)。。。
[ 2009/07/20 08:55 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~&長期出張お疲れ様。

ひゃ、可愛いですね~。前に拝見した時はお腹の中のエコー写真だったから、急に大きくなった感じがします。出張続きで中々一緒に居られないのは辛いと思うので、今週はいっぱいあやして(ツレさんを休ませて)&写真撮ってあげてくださいね~。っと、赤ちゃんの写真を撮るのに、背景を綺麗にぼかせる望遠系のレンズが欲しくなったりしてw。
[ 2009/07/20 12:32 ] [ 編集 ]
Rangさん
おぉ、ごぶさたですっ!その後お変わりありませんか?
広角のレンズ買ったばかりですからねー(笑)。でも35mm、15mmときて、次は70mmくらいを買いたいです♪
[ 2009/07/21 09:49 ] [ 編集 ]
奥さま似でしょうか?(笑)とっても可愛い♪
きっと、おふたりのイイとこ取りなのでしょうネ。
二日も会わないと大分顔立ちが変わると思いますが、半月ったら別人のように成長していたのでは??
[ 2009/07/22 22:39 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
会う人には決まって私似と言われます。確かに私の生まれた当時の写真と見比べるとそっくり(笑)。今後ツレの方に似てくることを期待!です。
[ 2009/07/22 22:43 ] [ 編集 ]
もう出張に行きたくないでしょう?
一日一日、成長が早いですもんね。
奥様は大変ですね、一人で面倒をみるのも。
[ 2009/07/22 23:18 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
そうなんですよ。ツレには本当に頭が下がります。。。私ももっと積極的に接していかないと、子供から忘れられてしまいそうです。でも明日からまた出張なんですよね…。
[ 2009/07/23 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


