上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しいっ! 

台湾パスポート
 我が子の台湾パスポート。いつからか新しいデザインになったらしく、ツレも息子のパスポートを受け取って驚いた様子。

 何がすごいって、ビザのページ見開きに台湾各地の名所がプリントされているんですね。1ページ1ページ違うデザイン。写真は高雄港。他にも台北101や野柳のクレオパトラ、阿里山森林鉄道などなど。

 増補したらもしかして別デザインの貴重なページが追加されるかも?!台湾パスポートも取得できる我が子を羨ましく思いました(笑)。台湾の新パスポート必見です。
うー、遊び心が有るというか、やるな台灣!って気がしますね。
コレを見た他国の入管係官は、
『台灣っていいところなんだな~』
って感じるでしょうね。
台灣パスポート“も”と言うことは日本に帰ったら日本のパスポートも取得出来るんですね?

ところで、政権変わっちゃったけど、パスポートの表紙に『台灣』の文字は健在ですか?
[ 2009/07/26 10:41 ] [ 編集 ]
うちの旦那さんは2年くらい前にパスポート作ったのでこのパスポートがまだまだ先ですね。
うーむ、私も自分の子供のパスポートの方が先なんでしょうかねぇ…

台湾って「二重国籍」できるんですよね。あ、でも日本がだめならやっぱりだめか…
[ 2009/07/27 23:49 ] [ 編集 ]
Rangさん
このアイディアはどこの国でも通用しますから、そのうち同じようなパスポートが増えてくるかもしれませんね。それくらい素晴らしいアイディアだと思います。
今日出張から帰ってきて見てみましたが、中華民国、REPUBLIC OF CHINA、TAIWANと書かれていますよ。
日本のパスポートは申請済みなので明日取りに行きます!

Naoさん
そうですね、お子さんの方が先かも。とてもよくできていますのでお楽しみに!
台湾と日本で両方戸籍登録すれば二重国籍になります。ただ日本は成人になる前に1つの国籍を選ばなければならないので、二重国籍は20歳までですけどね。
[ 2009/07/30 23:07 ] [ 編集 ]
QingZuiさま
 いつも拝見しています!
 台湾風景のパスポートいいですね!
 奥さんは台湾人ですがまだまだ更新が先です!
 緑のカバーのやつです!
[ 2009/08/04 11:28 ] [ 編集 ]
オーゴンカープさん
これ、いつから変わっているのでしょうかね。持っている人もまだ大分少ないのだと思います。次回更新を楽しみにしていてください!
[ 2009/08/04 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


