上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気味悪い迷惑電話 

牛尾湯
 朝6:30にその電話は鳴りました。私が寝ぼけまなこで受話器を取ると、相手の男は中国語で「○○(私の名前)さんですか」と聞いてきたのです。

 朝早くから何の用だよと思いつつも、自分の名前を言われたからには知人が何か緊急の用件でかけてきたのかもしれないと思い、「そうですよ」と答えたのです。

 すると相手の男は「××会社の者ですが、あなたは何の食品を取り扱っているのでしょうか?」と聞いてきます。私の頭の中は寝ぼけていたことも手伝って「?」マークで一杯。××会社も聞いたことないし、相手も名乗るわけでもなし、更に何故私が食品を扱っていることを知っているのだ?

 続けて彼はこう言います。「日本の連絡先電話番号を教えてください」って何様じゃい!朝6:30からセールスの電話なんて非常識を通り越してます。

 結局私は「そんな商売の切り出し方があるかい!」って切ってしまったわけですが、まぁそれだけだと「非常識」とか「ありえない」とかで話は済むわけです。

 でも実は私出張中なんですよねー。はい、この迷惑電話は何とホテルの部屋にかかってきたのです。突っ込みどころ満載でしょう。非常識というか不気味ですよ。。。

 写真は出張中の山東省で食べた牛テールスープ。
お久しぶりです~
ひえー、気持ち悪いですね。
私だったらそこに泊っていることさえ怖くなってしまうと思います。
なんでしっているんでしょう…
個人情報ってどうなっているんでしょうか…
[ 2009/08/18 22:55 ] [ 編集 ]
とてもとても懐かしい。瀧門ホテル向かいの店ですよね。
ご飯がおいしくなったでしょうか。
某社の痛風のデブと一緒に食べていないでしょうか。
[ 2009/08/18 23:41 ] [ 編集 ]
pregoさん
最初はホテルの人が勝手に外部に情報を漏らしたのではと勘繰ったのですが、どうやら早朝私の名前を出して私の部屋番号を調べた人がいて、ホテルの人は会社の同僚などかと思って教えてしまったらしいことが分かりました。で、その人が何故私のことを知っていたのかは今もって謎です(^_^;)。。。

wydさん
これを食べたのは2回目ですが、なかなか美味しいですね。一緒に食べたの方はご推測どおりですが、ご飯を半分にするなどかなりセーブされてましたよ。
[ 2009/08/19 20:55 ] [ 編集 ]
こういうのってホテルとしても困るんですよね…
夜遅くに「家族だから電話つないで欲しい」って。

でも家族なら携帯があるじゃんね…って思うんですが。

つながないのもなんだしつないじゃうのもなんだし…
それにしてもちょっと気味の悪い話ですね
[ 2009/08/19 23:29 ] [ 編集 ]
Naoさん
そうでしょうね。板ばさみで一番困るのはホテル側でしょう。ですので私も状況だけ聞き取りして、後は特に問題追及などしませんでした。
[ 2009/08/20 08:56 ] [ 編集 ]
あぁ・・・凄くよくわかります。
どこから携帯電話番号を仕入れるのか分からないのですが、
・・・誰? という電話が、ちょこちょこ入ってきたりしますよねー。
礼儀正しければ良いのですが、え? え? 凄く一方的過ぎませんか・・・?
という場合が多いのが残念です。

あと関係無い話で申し訳ないですが、
私の部屋からですとfc2ブログやアメブロが何故か開かないのですが、(現在会社からです)
ビスタの所為なのでしょうか・・・。


[ 2009/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
慎さん
お久しぶりです。
ここはいつもチェックインして部屋に入ると電話が鳴るという、ありがちなホテル(笑)ですので、宿泊者名簿も筒抜けなのでは?と最初から疑った次第です。
FC2やアメーバはたまに開かないようですね。でも最近は問題ないと思いますよ。私もビスタですが、普通に開けています。
[ 2009/09/03 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


