上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供のお守りと子供用品の買い出しで終わった一時帰国 

かつ重おこわ
 一週間ほど日本へ一時帰国していました。今までですと日本で食べた物とか行った所とかをアップして、ブログも活気を取り戻すのですが、子供を連れているとそうもいかないことを実感した今回の一時帰国でした。

 ブログ用の写真を撮っている暇があったら、子供をあやすのが先。今回の一時帰国は普段1人であやしているツレにも、日本でゆっくり休んでもらう意図がありましたから。

 せっかく日本に帰ったというのに、子供が泣くので外食にも行けず、遠出もできず。何とか買い出しに行けたのは、子供に見せる絵本、子供に聞かせるCD、子供をあやすおもちゃ。。。

 写真は唯一の外食(?)となった本日羽田空港での空弁。小さな子供を育てている家庭のキーポイント、冷たくなっても美味しくいただける食事。冷えてもうまい日本の弁当。素敵です。
おつかれさまでした~~
Qing Zuiさんは普段もすごくお忙しいのに休みはベイビーの世話、
奥様は普段は一人でベイビーと。
本当に大変ですね。

できたての温かい台湾のお弁当もおいしいですが
冷たくても美味しい日本のお弁当は本当にすごいですよね!!

私は来週東京出張です。
美味しいもの食べられるかなぁ~~
[ 2009/09/11 01:40 ] [ 編集 ]
Naoさん
世話とは言っても、せいぜい抱っこしてあやしてやるくらいですけどね(^^ゞ。ツレと子供は今日から台湾なので、久しぶりに一人の生活を楽しむことにします。東京もそろそろ寒くなってきましたよ。体調管理お気をつけて。
[ 2009/09/12 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


