上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やってくれた! 

K-x
 他のカメラメーカーが次々と華やかにデジイチ新モデルを出しているのに、相変わらず地味~ペンタックス。今日のニュースリリースで驚きました。

 20種類のボディーカラーに、5種類のグリップカラーを組み合わせて自由に選べる新作K-xの発表。

 一昨年HOYAに買収が決まった際はどうなることかと思いましたが、今回の新モデルは奏功してつくづく老舗のカメラメーカーではできなかった発想だなぁと。キャノンやニコンと同じ路線で戦っても今さら勝ち目はないんだし、なかなか面白い路線で勝負をかけてきたなと感じます。

 ただ単にカラフルで物珍しいだけで終わらないのが今回K-xの注目すべきところ。性能もナンチャッテではないのに、レンズキットでも7万円を切りそう。本体だけだと5万円切って、コンデジと同じ価格帯になってしまうんじゃなかろうかと。

 発売は10月中旬。デジイチ人気の拡大に大きく貢献しそうで売れ行きが気になります。

 2台目として本気で欲しいかも。値段もそうだけど、全然違うカラーというのは2台目として面白いです。無難な色選びもありますが、2台目だったらこんな色が欲しいかなってことで冒頭の私のカラーチョイスです。子供に向けるにも無骨な真っ黒の機械じゃ、出る笑顔も引っ込んでしまいますしね。
私はKー7を買ったんですよ。
交換レンズもあとから揃えて、満足しています。
あとは練習あるのみ、ですね、使いこなさないと。

なんと、KーX、20種類もボディーカラーが?グリップカラーも5種類?凄いね~
娘からいつも情報があるのに聞いてませんでした(笑)
[ 2009/09/18 09:24 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
K-7羨ましいです!好きこそ物の上手なれですから、おいおい使いこなしていくことでしょう。
私の持っているK-100Dも大分古い機種になってしまいました。デジイチも世代交代が早いですね。
[ 2009/09/20 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


