上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD再生機 

DVD再生機
 今の家を借りる時に残されていた、つまり大家さんの持ち物であるDVD再生機が故障しました。DVDを入れても反応しなかったり、プロペラ機ばりの高速回転音を出して一生懸命読み込もうとしたり。。。

 大家さんに相談したところ、代わりに新しい物を買ってもいいとのこと。で、元のと同じメーカーで一番安いのを購入しました。メーカー派遣と思われる販売員のおばちゃんが熱心に勧めてきたのもありまして。

 電器店ではよくあることですが、新品をストックヤードから出してきて、店頭で中身の確認をします。中国でも同じでした。私の方は読み取れないDVDを持ち込んでいたので、それを試してもらいます。

 で再梱包前、その売り子さんはおもむろにポケットからボロボロのメモ帳を取り出し、何かメニュー画面を呼び出して、パスワードのようなものを入力しています。

 曰く、リージョンコード外しておいたから(!)

 えっ?そんなことをメーカー派遣の売り子さんが店頭で堂々とやっていいの?!中国のDVDはソフトの方が海賊版だからリージョンコードは関係ないとてっきり思っていましたが、よもやハードの方もリージョンコード外して売るとは。。。

 なかなか衝撃的すぎる対応だったので、家に帰ってから取説の袋の中にでっかいコガネムシが挟まって死んでいたのは、もはやどうでもいいことです。
お久しぶりです
コガネムシ・・・日本だけでしたっけ?縁起いいの
でも死骸はちょっとv-12

気を利かせた対応なのか
そういうのがサービスなんでしょうかねぇ
中国では他の店もそうなんでしょうか
読んで私も衝撃でした
(ちょっと羨ましい、我が家のコードも解除してほしいくらいです(笑
先日ニンテンド-さんソフトのコピーを流していた方が
お縄になったとか、海外はまだまだ頑張りますよね
[ 2009/10/06 16:21 ] [ 編集 ]
我が家のDVDプレーヤは2台フリフリです。
海外でリージョン・コードを気にせず買ってこれます。
[ 2009/10/06 21:44 ] [ 編集 ]
佐波さん
いやー、ゴ○ブ○ではなかったので見なかったことに(^_^;)。私が持ち込んだのが日本語のDVDだったので、店員さんなりに気を利かせたようです。(日本に持ち帰っても使えるように)こういうサービスがデフォルトであるのかは不明。

ziziさん
リージョンコードもあってないようなものですよね。外す方法も結構出回っているし。
[ 2009/10/07 00:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/15 17:04 ] [ 編集 ]
非公開さん
コメントありがとうございます。メール返信します。
[ 2009/10/16 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


