上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと喜んでくれました 

学歩車
 これ、日本語で何て言うのでしょうか。中国語だと学歩車。その名の通り、歩くのを学ぶ車。台湾では螃蟹車とも言うらしいです。こちらはカニの車。どちらにしてももっともらしいです。

 今までベビーベッド(=家)、ベビーカー(=車)と買い与えましたが、いずれにも興味を示さなかった我が子。一方こちらの学歩車(=自転車?)はたいそうお気に入りのようで、方向は自分でコントロールできないものの、足で蹴ってあちこちに向かって行きます。

 まだ寝返りも這いずりもできないので、これを使えば自分の力で移動できるのが楽しくて仕方ないようです。一杯運動してくれるおかげで寝付きもよくなり、こちらとしても嬉しいかぎり(笑)。

 でも頭と同じ高さにテーブルの角があったりするので目が離せません。タオルでも巻きますかね。
「歩行器」です。
もうそんな日時が過ぎたのですね。
[ 2009/10/07 11:21 ] [ 編集 ]
「歩行器」ですよー。
と、ziziさんがもう書かれてましたね。
これもziziさんが書かれてますが、
もう歩行器を使う時期になったんですねぇ。
赤ちゃんの成長は驚くほど速い。

机の角ですが、あたってもケガしないように、
我が家では「桌椅防護墊」を張り付けました。
物によっては、家具を傷つけたり汚したりしないものもありますよ~。
[ 2009/10/09 13:32 ] [ 編集 ]
ziziさん
あ、そう言われればそうでしたね。歩行器。
まだ寝返りも満足にできないので、早いかなーとは思いましたが、喜んでいるようなのでよしとします。

けんこうさん
日本でハンズに行った時に、そういう用途の防御製品がたくさん売っていたのですが、防御すべき箇所が一杯ありすぎて、それらに対して全部買っていたらキリがないなぁと思って、結局何も買いませんでした。中国で安く売っているかな?今度探してみます。
[ 2009/10/10 09:04 ] [ 編集 ]
歩行器、私もパッと名称が出てきませんでした~
中国語名すらも知らなかったけど、、、
せっかく、お子さんが喜んでおられるところに
水を差すようですが、うちの姑曰く、
歩行器はあまり早いうちから与えない方がいいそうです。
赤ちゃんは、はいはいすることで、手の神経を刺激し、
それが脳の発達につながるそうです。
十分な「はいはい」の期間を得て、徐々に「たっち」する
という自然な流れの中で育てたほうが、
頭のいい子供になる(また大げさな…)とか。
私がオバカなのは、赤ちゃんのころに歩行器に
頼りすぎたせい???などと思っていますが、
まあ、ご参考までに。。。
[ 2009/10/10 17:36 ] [ 編集 ]
子猫さん
なるほど。ありがとうございます。
ベビーカーに乗せていても、ベビーベッドに寝かせていても、よくぐずるのですが、歩行器の上に立たせるとケタケタ笑っていますので、当面のところは「一時預かり所」として活用したいと思います(笑)。
[ 2009/10/11 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。